• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ピンクパンサー


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ゆかたリメイク♪

  1. 2017/07/20(木) 15:02:21_
  2. 縫い物
  3. _ comment:4
またまたゆかたです

暑くって熱くって

他の布地は触る気がしませんね

先日のゆかたスカートに合うブラウスをと~~~

やっぱりゆかた地ですね

いつもの古着屋のおばちゃんのとこ行って・・・


勝手に探してといわれたけどなかなかありません

男物のゆかた(未使用)300円
綿ののれん100円
しみだらけの踊り用のゆかた100円 を

購入

安いでしょう

でもでもこれからがた~いへんなのです


まず男物のゆかた


ミシンで塗ってあるしっかりした綿生地でした

これで夏服は暑そうなので服は却下

ほどくにも端を重ねてあるのでとってもたいへん。゚(゚´Д`゚)゚。

洗って

いいとこだけ取って枕カバーにしましたぁ~~~

3枚作りました




1707241541.jpg 








つぎはしみだらけのゆかた


まずはほどいて(2時間ほどかかりました)

洗います~しみは薄くはなりますが取れません

それからアイロンがけ

踊り用なのですそに模様が~

きれいな無地の部分でブラウスをつくることに




1707241536.jpg
 


脇は段違いにスリットを入れてと


1707241537.jpg 



後ろはちょっとタックを取り



1707241538.jpg 





先日作ったギャザースカートと合わせて

こ~ンな感じです





1707241539.jpg


堂々と着ないとね(笑)

もう1枚スカートも縫ったんですよ

欲しい人いるかな???




残った分で私の寝間着ワンピースを~

製作途中ですが


フロントをどうしましょう・・・・




1707241542.jpg 




のれんでは何を作りましょうか~~~







もう1枚ギャザースカートを作ったんですよぉ~~~

市販のブラウスと組み合わせたら



1707241540.jpg 



こ~んな感じです(o‘∀‘o)*:◦♪


みんな着れるかなぁ~






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです







テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2017/08/04(金) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
暑いねぇ
昨日の夕方家の中は35度超えてました( ;´Д`)
来週、私も熊本へ~
台風が心配ですね
いつまでこちらにいるのかな?
フルマラソン?

毎日充実してますね♪

  1. 2017/08/03(木) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
東京、昨日今日と涼しいですよ♪
明日から娘と孫を連れて帰省です。
途中、広島に一泊して宮島と原爆ドームに行く予定です。
台風が来ているのが心配!

年とってもできるかなと太極拳を始めたのだけど、難しいですね~
石の上にも三年・・・頑張りま~す。
マラソンは秋に開催される近場の大会にエントリーしたよ(^^♪

*ユキさん

  1. 2017/07/28(金) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
暑いですねぇ~
昨日の夕方我が家は34.8度にもなってほっかほっか状態でした
平屋のせいか家全体が熱くなっているんです
外のほうが低い
その中主人はテニスで走り回ってるんです~
私は冷房の効いた部屋で卓球なんですけどね(^^)
1日があっという間に過ぎています~
ユキさんも熱中症に気を付けてね

素敵な暮らし♪

  1. 2017/07/28(金) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
時間も物も、大事に使ってますね!たっぷり時間があっても、こう暑いと、ついダラダラしてしまいます(^_^;)
手作りスカートに合わせたブラウス、涼しげで可愛くて、とっても素敵です!
前の記事の帯で作るバッグも、繕いながら使って、益々愛着がわきますね♪デザインも少しづつ変わってリフレッシュ!卓球にも力が入りますね♪(熱中症に気を付けてね!)

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


