プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物

1年

ピンポンのお仲間の縫い縫いのプロから

ポイントを教わりながら製作?

1か月に1~2回

茶話談義も交え

縫ったものを持ち寄りアドバイスを受けるのです

作業は自宅~

着物をほどいて洗ってアイロンをかける

ここまではじめてのことでした

ほどき方洗い方アイロンのかけ方

ネットでも載っているのですが

やってみるとこつがいりますよねぇ

どうにか着て外出できるものができています

3月には売ったりしたんですよ~~~


モデルがいまひとつなので

最近の縫ったものだけをご披露・・・


1枚の浴衣から2枚作れます

部屋着です

夏の寝間着として、とっても気持ちいいですよ

おすすめです


1605262202.jpg 


1605262203.jpg 




1605262204.jpg 


去年も妹、娘、叔母、義姉、友達等にあげたんですよ

喜んで?くれましたぁ

今回は着物浴衣をくれた

Mさんカンカンさんにお礼としてあげるのと~

なんと売りに出そうとしていますァハッ


↓いただいた新聞紙の袋に入れてもらっていただきます

明日持って宇和島へ行きますからねぇ~

Mさん、カンカンさん!

Mさんはネット見れないんだぁ


1605262205.jpg 

↑この新聞紙の袋は

去年朝顔と種をもらったお礼に

主人がつくったの吊り下げプランター↓をあげたんです

そのお礼にまたいただいたんです。


お礼のお礼です(笑)

とっても手間がかかった素敵な仕上がりです~

ありがとうございます

さっそく使います


1605262206.jpg 



満開のつるバラ

先週、明日と義母のお墓に持っていきます



1605262201.jpg 


満開のクレマチスです


1605262200.jpg 







コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

tag : 縫い縫い 着物 1年 浴衣 部屋着 新聞紙

コメント

*にゃんさん

いっそがしい毎日のことと思われます~
でも収入があるってことは金銭面では優雅ですよ。
我が家はすくない年金生活でお金を使わずに楽しむことを考えます。
海外旅行も今年は行きたいです。
金食い虫がいなくなりましたから(笑)
でもお互い、健康が1番ですね~~~
今年もブルーベリー、実を付けています(*‘∀‘)

No title

ブログまとめて拝見しました。
縫い物、花壇の花、ご主人の作品・・・
頑張ってますね。
日々充実した毎日のようでなによりですね。
私は当分休みなしの日々です。
桃畑の袋かけ、週末の悪天候のためまだ終わっていないのです。
草も生えているし、休む暇がありません。


*ユキさん

年を取ると早起きになるんですねぇ~
例外もありで横の部屋で主人はゴーゴー
明るくなるのも早く最近は庭を眺めながらコーヒータイムです(*‘∀‘)
これから暑くなると水やりが大変ですけどね~

充実!

これから梅雨に入ると、益々縫い物の仕事が捗りそうですね♪ホントに浴衣をリメイクしたワンピースは、着心地満点でしょうね!
新聞紙バッグ、私も作ってみたいなと思い、図柄の良い新聞紙を取り置いたりしていますが、なかなか機会がありません。
つるばらやクレマチス、綺麗に咲かせてますね♪庭の花を眺めながらのブランチやティータイムも優雅なひとときですね♪

*michikoさん

すっごい挑戦やね~
都会の人は田舎の人に比べて歩くことが多く鍛えてるよね。
早足での移動が多いようだし
こちらは車がないととっても不便
歩くことが少なく、スーパーで1番歩くのかも~

息子が神奈川に行ったんで今年の紅白申し込み頑張ってみます。


久しぶり

縫い縫いにお庭の手入れ、そしてピンポンも、忙しい日々を送っていますね。
お花は本当に上手に咲かせていますね。愛情をいっぱい注ぐ賜物ですね。

私は友人に感化され、9月に行われるマウイ島マラソンに挑戦です。
ハーフマラソンをエントリーしたのですが、完走できるかなぁ~
日々トレーニング頑張っています(^_^;)
制限時間は4時間なので、歩いても大丈夫かもね・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ