ピンクパンサー

Entries

パソコン♪


西予市にある歴史文化博物館に通って10年近く~


最初はボランティア募集に申し込みをし、

イベントのお手伝いを

友の会に入り、数人でパソコンクラブを立ち上げ

パソコンののインストラクターの資格を持っていたので

請われるままに

パソコン講習をすることに・・・

もう8年になるかなぁ

1か月に1回なんですがね

初心者向けなので毎年似たような講習をやっています~



1511021414.jpg



 1511021413.jpg

みなさんと~っても熱心です


パソコンがすごく進化しているのでとまどうことも多々ありですが・・・

松山へ引っ越し、義母が亡くなり、宇和島に行くことが少なくなりました

宇和島へ行く途中にある西予市での講習だったんです

主人が退職し、去年今年とサポーターとして手伝ってくれました

自然に恵まれた環境の中に建てられ

そのときどきの季節が感じられます

今回はドングリです(10月半ば)



1511021411.jpg 


このボランティアも来年の3月で卒業を~と

さびしくなりますが松山から宇和島がとっても遠くなったんです




今回はパソコン仲間のTさんからTELをいただき

歴博から近くの職場を訪問~

Tさんが丹精込めて育ててきた

職場のお庭を拝見させていただきました

季節がら花はすくなかったのですがよく手入れをされたお庭でした

たくさんのランがこれから咲こうと出番を待っていました

カメラが・・・・とっても残念


いろんなをいただきました

クリスマスローズ、カラー、千両
ガーデンシクラメンetc.

そしてメインの 桃のジャム(育てて作られたジャムです)


1511021410.jpg 

↑植えましたよぉ~

桃ジャムはとってもおいしくもう完食

残念なことに千両が全滅です

他は元気に育っています

花が咲くのが楽しみです

我が家にもまたおいでくださいね~~~

ありがとうございましたぁ




手仕事もしてますよぉ~


1511021412.jpg 


上左は以前買った在庫の布でホームドレス~友達へ

上右はの着物から作ったチュニック~妹へ

下左は着物から作ったベストジャケット~着てますよぉ

下右はテニス使わなくなったボールの再利用ですァハハ




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 







Comment

*にゃんさん 

今の時期、元気のないバラと菊、ジニアが咲いています。
店先にはパンジー、ビオラが華やかに咲いて売られていますが種からはなかなかです。
がまんがまん、来年の開花をめざして育てます。
またおじゃまします~~~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.11/05 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

年齢とともに別れの方が多くなってきます。
ピンクパンサーさんも、どんどん宇和島が遠くなって・・・
やっぱりさびしいですね。
お花、喜んでもらって嬉しいです。
そのうち柚子もおすそ分けできますよ。
お楽しみに
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2015.11/04 22:10分 
  • [Edit]

*ユキさん 

我ながらよく続いたと思います。
仲間にも受講生にも恵まれたからでしょう~
帯でバッグも作っていますよ。
日々好きなことして過ごしています。
日が過ぎるのがはやく、もう今年もあと2カ月ですね。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:30分 
  • [Edit]

*カンカンさん 

今月も宇和島へは行きますよぉ~
午前中、歴博で午後宇和島です。
2軒の家の空気の入れ替えと掃除、三間のほうもみて帰ります。
日帰りでバタバタですがお会いできたらいいですね~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:25分 
  • [Edit]

歴博! 

10年も、ボランティアを続けているんですね?しかも、西予市は宇和島からも松山からも結構距離があるのに、カナさんのフットワークの軽さには、いつも感心します♪
着物のリメイクも、益々腕を上げていますね!ベストは、この時期重宝しますよね♪
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2015.11/03 16:37分 
  • [Edit]

文化の日 

かなさん
今日も天気がよく穏やかな一日です。暦史博物館3月でお終いなんですね。長い事本当にごくろうさま。私もよく教えて頂きました。ありがとう。ますますこちらに来る機会もなくなり少し寂しいですよ~~残り5回頑張って下さい。お会いできるといいのにね。
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2015.11/03 13:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室