プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:園芸

県の花き研究室で

園芸、 観葉植物 の講習を受講

ピンポンのお仲間も誘って行きました

1時間ほどの講習でつかった植物を


1人1人にこれだけいただきました

ベンジャミン、スパティフィラム、ヘデラ、ワイヤープランツ
グリーンネックレスニジノタマ、ラセンイ

1509291709.jpg 
無料講習です~

誘ったお仲間も大喜びでした

我が家の庭は観葉植物でいっぱいです~

もらった以外では
カランコエ、アジアンタム、オリズルラン、ブライダルベール、ハツユキカズラ、多肉植物・・・


1509291950.jpg 

1509291955.jpg 

参加は自由~

とっても嬉しい講習会です




お彼岸でお墓参り

菊などをアレンジメントしてお墓に供えました

1509291708.jpg

持ちはしないかも~

生前、お花を持っていくと

お義母さんはいつも喜んでくれました

大阪からお義姉さんもきました。

叔母さんとお義姉さんに

お義母さんの浴衣で作ったホームドレスを渡しました

いい形見をもらったと喜んでくれました






宇和島から友達がきました

ビオラの発芽苗をあげました

1509291710.jpg 



ちっちゃい種を1個1個ピンセットで置いていきます

発芽率がいいんですよ


1509291712.jpg 



ビオラだけではなく、ルピナス、千鳥草、ムスカリ、カスミ草、スターチス・・・


1509291711.jpg


芽を出して育っていくのが楽しみです(^^)v

狭い庭に全部は植えれません

欲しい人に分けてあげま~す

気長く育ててくださいな~
 
その友達のお母さんの誕生日、敬老の日で

お祝いにストラップを~(画像なし)

友達の息子さんのお店(松山にあるんです)で夕食

イタリアンで飲み放題、お安くおいしかったよぉ~

孫からおばあちゃんへのケーキ



1509291705.jpg 


私が半分は食べたかな(笑)

その息子さんの嫁さんに我が家の花々で

アレンジメントフラワーを~(画像なし)

可愛くできたんですが・・・(>_<)


あっという間に過ぎたシルバーウイークでした~~~




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 観葉植物 シルバーウィーク

コメント

*ユキさん

最近気ぜわしくって、ブログもまとめてアップしてます
仕事もしてないのに毎日あっという間に過ぎています。
午前中、ピンポンは定番。
国勢調査、フリーマーケットの準備、熊本から妹が・・・、大学の時のサークル同窓会の幹事、縫い縫い、庭いじり等々
グータラする時間がすくないんです(笑)
趣味は癒しの時間ですけどね~

盛り沢山!

私のシルバーウィークは、休養&里帰り&お墓参りで終わりました!
季節毎のお花も良いですが、観葉植物や多肉植物は年中楽しめますね。どんどん増えるし♪
お墓にアレンジメントフラワー、華やかで花好きだったお義母さん、きっと喜びましたね♪
花苗も上手に育てて、感心します!私は、プランターに直接蒔いていつも失敗してます(^_^;)
お友達の息子さんのお店でのイタリアンも、親しみがあって良いですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ