プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物

国勢調査



ネット回答でもう済ませた方もいますよね

私はなんとその調査員をやっているのです

ちょっと小遣いも欲しいし、引っ越してきて土地勘もないので

付近の状況も知りたかったし・・・

自転車、バイクは乗れないので

主人に手伝ってもらっています

連れて行って済んだら迎えを~

もちろん分け前もあげますよ


80件ほどを受け持ち

世帯調査、ネット回答依頼を済ませました

まだまだ、ネット回答のなかった世帯には

調査票を配布したり、回収したり・・・です

いろんな時間帯に行かないと会えないので大変です

楽しんで?やってます、後悔交じり(笑)

みなさんご協力を!



お義母さんの浴衣から~②

2枚もらったのでもうひとがんばり

ほどいたこの布で


1509141447.jpg 



ホームドレスが2枚できました

今回は袖つきです(^^)v



1509141448.jpg 


主人のお姉さんと叔母さんへあげたいと思います

着心地は綿でとってもいいんですが

柄が地味なのです~


喜んでくれるかなぁ~~~



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 国勢調査 浴衣 ホームドレス

コメント

*カンカンさん

今日は一転、雨雨雨ですね~
ピンポンは雨でも関係ないのでいいですね(^^)
主人は雨が降ると機嫌が悪いんです。
昼からは縫い縫い、いただいた着物、かなり利用していますよぉ~v-421

ありがとう。

かなさん
今日はありがとう。プロバイダーはいまのままにしました。
あれこれ変更もややこしいので。
今日は宇和島も城山・商店街とイベントがいろいろあり賑やかでした。連休も終わり又静かになります。秋も深まっていい季節になりますね。

*カンカンさん

私もお出かけはなしです~
主人は宇和島へ2泊3日…羽を伸ばしています(どちらが?笑)
昨日は大阪のお義姉さんが来て、今日は宇和島のユミさんが来ます。
息子さんのお店に連れて行ってもらいます(^^)
庭いじりが1番時間をとっています。
土の入れ替えや植え付け、忙しいですねi-194

連休いかがお暮らし?

かなさん
おはよう。連休はお出かけニュースでは賑わっているようですね。かなさんも何処かおでかけですか?
松山に行くつもりでしたが、姉が忙しい様子なので私達は近場(ほとんど家ですが、、)でゆっくりしています。部屋の片づけと花壇の手入れです。電話有効利用させて頂きます^~~
国政調査ネットですませました。かなさんは調査ごくろうさま。

*michikoさん

対面して、世帯調査して渡すんですよ~
留守でも3回は行くようにですって。
3回目というメモまで入れるんだから・・・
1回でいいと思うんだけどぉ、まじめに仕事してます(><)

ほどくのた~いへん!
縫い縫いを楽しんでますv-353

*ユキさん

電気がついてて、ピンポン鳴らすと消えたりするとこもあったりと、さまざま・・・
応対が煩わしいんでしょうね。
3回いって会えなかったらメモと一緒にポストに入れるんですよ。
た~いへん
なんでも楽な仕事はありません(><)

来週、あげるんですけどね~

涼しくなりました

秋らしくなってきましたね。
国勢調査、対面してお願いするのでは大変ですね。
我が家はポストに「インターネットの利用案内」という書類が入っていました。
早速今日ネットで回答しました。
便利になりましたね。

お義母さんから貰った浴衣で作ったホームドレス、思い出が詰まっていてきっと喜んでもらえますね。拍手!

国勢調査!

数日前に、我が家にも調査員の方が来られたようで、暇な?夫が早速インターネットで回答したようです。以前は、暇な私が記入式で回答してましたが、結構項目が多くて面倒だった記憶が・・・。便利になりましたね♪でも、インターネットで回答出来ないお宅も多いでしょうから、回収も大変そうですね(^-^;
お義母さんの浴衣をリメイクしたものを、娘さんや姉妹に着てもらえるなんて、天国のお義母さんが喜んでいることでしょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ