ピンクパンサー

時代に逆行~ガラケー♪

  1. 2015/09/03(木) 19:00:06_
  2. いろいろ
  3. _ comment:2

最近、携帯のプランを変えましたぁ~

ドコモ光を検討してスマートホンにするつもりが

路線変更

ガラケーのままでプランを検討~

ネットは携帯でしないし、外でしない~パソコン、タブレットでします

メールも松山に来てアドレス交換もしない・・・

SMS(ショートメールサービス)が多いんです

かかってきて、折り返しの通話が長いといやだなぁ~とか


結果

かけ放題にして(2200円)

iモードをやめることにしました(-300円)


携帯保障、SMS利用でも月3000円未満になります

そして光電話も辞めようかと思います~

かけ放題(どの携帯にも固定電話にも)の携帯を我が家のメインにすれば

光電話500円+通話代もいらなくなるんです~

我が家の年金暮らしはつつましやかにするしかないんです(笑)


このブログをみた私の友人たちよぉ~

つぎからはSMSでメールくださいね





そしてちまちまと懸賞に応募します

こんなものが送られてきましたぁ

いつ応募したのかなぁ

小林製薬の”香るStick”です

当たるとなんでもうれしいですね~


1509031845.jpg 

いい香りが漂っています~



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

*ユキさん

  1. 2015/09/06(日) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今はそれぞれが固定電話、パソコンを持ち歩いているようなもので一家の通信料はすごいですよね。
新しいものに興味はありますが無駄なものはガマンガマンです。
なかなかパソコンも使いこなせてないもんで。
8月にはフジに応募した子供向けムージカルが当たり、孫たちを連れていったんですよ。
あまったはがきを使っていますよぉ~(^^)

確かに!

  1. 2015/09/06(日) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
スマホは高い!我が家(夫&義母&私)は、私だけがスマホを使ってますが、全料金の7割がスマホで占められています!その上に、自宅の光電話やプロバイダー料金がかかるから、かなりの通信料になってます(-_-;)考える余地は大いにあります。
懸賞、余ったハガキが、沢山あるので出したいと思います♪忘れた頃に、当選品が届くと嬉しいですね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30