プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

お義母さんの浴衣から~♪


4月に亡くなったお義母(かあ)さんの浴衣

小柄な方(30kg未満)だったので浴衣としては無理・・・

生前、手作りが好きな私に

なにかにつくりなおしてね~ともらったのです

そのころはまっていたのは縫いものではなかったのですが・・・

最近、いろんなものを引っ張り出して

リメイクできないか考えていました~


前回、浴衣のホームドレスをつくりました

お義母さんの浴衣で娘にとつくってみました~

気にいって?持って帰りました

寝まきとしてですねフフフ



1508291736.jpg



この生地をみた長男の嫁Mさんが

簡単なチュニックがほしいと

1508291738.jpg

私も残った布をはぎ合わせて~

1508291739.jpg 

お義母さん!いただいた浴衣

3枚の服ができましたよぉ~

この服を着るとお義母さんのことが思い出されますねぇ~~~




お盆をはずして娘が帰省しました

たちにこんなものを~

台湾かき氷を食べさせたいとのこと



1508291740.jpg




 1508291737.jpg

孫たちは大満足、喜んで食べてましたぁ~


1508291730.jpg 




私たち夫婦がはまっているもの

 く〇寿司のかき氷

230円(税抜き)です

お寿司を食べずにかき氷だけって

勇気が要りますアハハハハ



1508291743.jpg 1508291741.jpg




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 浴衣 かき氷

コメント

*ユキさん

かき氷って高くなりましたねぇ~
この回転寿司のかき氷はお得ですよ(^^)v
抹茶、白玉、練乳がけがお気に入りです(笑)

着物や浴衣のリメイクって時間を考えると効率悪いんですよ。
ほどくのにう~んと時間がかかります(><)

凄い!

1枚の浴衣から、こんなに沢山リメイク作品が出来るのですか?(@_@)みんな、小柄なんですね!きっと!
かき氷、子どもが小学校の頃は作ってましたが、家でも外でも食べなくなって久しいです。頭が痛くなりませんか?(^-^;お寿司屋さんにも、あるんですね?最近は、お寿司もテイクアウトが多くて、、、近くに評判のかき氷やさん(カフェ?)があるので、行ってみようかな?

*michikoさん

宇和島か引越してきた私にとっては松山は都会なんだけどなぁ~(笑)
michikoさんは稼いだお金が自分に使えるからいいよね~
無職の私はうらやましいかぎり・・・
来年はうまくいくと関東に次男がいくので遊ぶのに好都合化も~
また寄ってね(^^)

お義母さんから頂いた浴衣、素敵にリメイクされてお義母さんきっと喜んでおられることでしょう。
今年は、お盆を外して娘と孫を連れて田舎に行きましたよ。
娘も孫も田舎生活満喫で大喜び、砥部動物園にも行きました。
動物たちが生き生きと動いているのが印象的でした。
私は東京に帰ってから、疲れがどっと出ました(^_^;)

*カンカンさん

今年の夏は暑く、体調崩されたのでは大変でしたね。
私にはあのさっさと歩いている元気なカンカンさんしか・・・
元気になったらぜひゆっくり松山へおいでください(^^)
明日はお義母さんを送りに宇和島へ行きます。
日帰りです。

かなさん
お久しぶりです。お変わりありませんか?
沢山縫っていますね。暑い夏ももうすぐ終わりますね。今年の夏は体調悪くてつらいものがありました。9月からは元気にならなくてはね~~かなさんは元気そうで活躍されていていいですね。秋にはお会いしたいものです。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室