ピンクパンサー

浴衣から~♪

  1. 2015/08/09(日) 14:17:09_
  2. 縫い物
  3. _ comment:2
ただいま、暑い中をせっせと

縫いものにいそしんでおります~

ちょっとご紹介を・・・失敗も


先日買った浴衣2枚150円リメイクです

ほどいて洗ってアイロンかけて~~~です



涼しげなパンツ/です

1508091540.jpg 


2枚の浴衣と久留米絣をはぎ合わせた

ギャザースカートです




1508091537.jpg 

ポケットにアクセントを~

1508091538.jpg 



もう1枚の浴衣から

涼しいワンピースです

頭からすっぽりかぶります



1508091330.jpg 

残った布でエプロンも~

1508091541.jpg 



涼しいワン+ピースで着心地がよかったので

もう1枚

家で着るのに最適です

友達からもらったチェックの綿生地です

洗って/しわしわですねハハハ



1508091539.jpg 



いただいた着物で~

お出かけワンピースです

この着物はしつけがかかったままで

手を通してなくほどくのが申し訳なかったです

質の良い綿でした



1508091335.jpg 



ポケットにアクセントを~



1508091536.jpg



まだまだ作ってますよぉ~

しばらくは縫い縫いにはまっています




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

*ユキさん

  1. 2015/08/10(月) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今、フェリーのなかです
タブレットが使えます。
しばらくは縫い縫いもお休みでゆっくり?してきます。
お墓参りがメインです。
友達に会えるのもうれしいですね。
いつまで運転して行けるやらです。

ハイペース!

  1. 2015/08/09(日) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
大作なのに、アッと言う間に普段着からおしゃれ着まで!どれも涼しげで着やすそうです!
今年は、ユニク○のリラコ(私)やステテコ(夫)が活躍中の我が家です!楽チン♪うちにも、浴衣があるけど、、、リメイク出来そうにありません(^-^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30