ピンクパンサー

Entries

友来る♪


連休明けに学生時代の友が寄ってくれました

愛媛の実家から東京へ帰る途中です

うちは空港の近くなんです


前回もパスタを振る舞い、今回も

もちろん作るのは主人、お得意なんです

私はゆっくりお相手をしなくっちゃ

良いパターンです

料理の写真を撮るのを忘れてましたァハッ

自分が作ったのではないもんで


私たちは庭をながめ

その花々でアレンジメントフラワー

かなり気に入ってくれ

出来上がりにご満悦でした

初めてにしてはなかなかのもんでしょう


1505121700.jpg


東京のおいしいお菓子、

実家で作られたスナップエンドウ(甘くてとってもおいしいんです)

1505121711.jpg 

旅行のお土産のスカーフ(モロッコの?)をいただきました


1505121721.jpg 


スカーフにしては長いし・・・

のれんにしちゃいましたよぉ~

涼しげないい感じです

1505121713.jpg 



バラが咲き始めました

半開きのつぼみがいいんですぅ


1505121720.jpg 


1505121719.jpg 


1505121718.jpg 



1505121717.jpg 


1505121716.jpg 


1505121715.jpg 


つるバラです

もう少しで開花です


1505121705.jpg 
 




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

Comment

*にゃんさん 

引っ越すとき友達がいろいろくれたんです~
にゃんさんからもブルーベリーをいただきましたね(*^_^*)
実が熟してきています。
去年はまだ定植せずさんざんでしたが、今年はうまくいきました。
庭いじり、楽しんでます~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.05/30 21:22分 
  • [Edit]

沢山の花見事 

こんばんは
庭いっぱいの花ですね。
色々と沢山植えてあって素晴らしい。
まだそちらに行ってからそう年数もたっていないのに感心しました。
それとすだれ・・・いいですね。
その発想にも感心です。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:02分 
  • [Edit]

*michikoさん 

あの日は午前中バタバタとしておもてなしが十分ではなかったような~
急きょアレンジメントフラワー作りを思い立ち、喜んでくれてよかったぁ。
お安い花束も豪華になりますよv-221
また会いましょう~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.05/15 22:36分 
  • [Edit]

*カンカンさん 

ご主人との?楽しい旅行になりましたか?
連休はバタバタと過ぎてしまい残念でした。
明日、宇和島へ行きますよぉ~
あさっては朝早く高知へ行くことになりました。
会えるようだったら連絡しますね~

  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.05/15 22:31分 
  • [Edit]

楽しかったよ! 

スカーフがのれんに・・・活用してくれてうれしい~~
一緒に買った大判の布はソファーカバーにしています。
夏は涼しく肌触りが抜群です。
フラワーアレンジメント、気軽にできることがわかったのでこれからも挑戦してみます。
いろいろありがとうね。旦那様にもよろしくネ。
東京に来た時は是非寄ってね。

孫の足のギブスがやっとはずれました。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2015.05/15 22:15分 
  • [Edit]

久しぶり 

カナさん
良いブログ拝見致しました。いろいろ作っていますね。
お母さんのお悔やみにも行かず失礼しています。ごめんね。
11日~13日に箱根、鎌倉に行ってきました。噴火、台風少し気がかりでしたが 無事帰ってきました。今度はいつ宇和島にきますか?もうたびたびは来られないんでしょうね。
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2015.05/15 10:34分 
  • [Edit]

*ユキさん 

学生時代の主人も知っている仲なので遠慮がないですね。
気持よく昼食を作ってくれ、私はゆっくりおしゃべりすることができました。
庭の花々はいろんな場で活躍してくれてます。
今年のバラは病気にもかからず元気ですe-420
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.05/14 06:21分 
  • [Edit]

綺麗♪ 

バラの季節ですね♪移植が上手くいったのですね。今年は、職場のバラも当たり年?みたいで、沢山の花をつけています♪こんなに綺麗にアレンジして、お土産にするなんてグッドアイデアですね。ご主人様お手製のスパゲッティも、素敵なおもてなしですね。学生時代の友達と共有出来る時間、大事にしていきたいですね。
モロッコのスカーフのリメイクののれんがとってもお洒落で素敵!流石!
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2015.05/13 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室