ピンクパンサー

100円の帯でバッグ♪

  1. 2015/05/06(水) 09:32:34_
  2. 縫い物
  3. _ comment:6
フリーマーケットで購入した

びっくりするほどお安いんです


なんと100円


着物も~

大島とか絣なんかは高いんですけどね

昔の人がていねいに縫っているのがわかり

ほどくのが申し訳なく思います



1504251424.jpg


黒い布を内袋にしました。

ちょこっと見せにしましたよ。


モデルがジャージ姿の私で失礼します~~

私用になるかなぁ




 1504251406.jpg







4月30日、義母大往生しました。

91歳でした

子4人

孫10人

曾孫14人 に

未来を託し、夢を広げ

悔いない一生に幕を下ろしました。

合掌


ブログを更新すると
真っ先にコメントをくれていました(携に~)
私のブログを楽しみにしてくれていたんです
さびしいですね・・・





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

*にゃんさん

  1. 2015/05/10(日) 05:33:17 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
そうそう好奇心旺盛な義母でした。
定年過ぎて短大に通われたのが1番楽しい時期だったようです。
パソコンもみなさんにお世話になりました~
悔いない人生でいつ逝ってもいいよと言われていました。
さぁ~私はどうかなと自問しています・・・

*michikoさん

  1. 2015/05/10(日) 05:28:45 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
あっというまに時間が過ぎましたね~
はじめてにしては良い出来ですよぉ(*^_^*)
たくさんお土産もらってありがとね。
うれしいので気軽に寄ってね。
メニューはパスタですよ~

お義母様のご冥福をお祈りします

  1. 2015/05/10(日) 04:35:55 |
  2. URL |
  3. にゃん
  4. [ 編集 ]
今日ブログを見てお義母様が亡くなられたことを知りました。
心よりお悔み申し上げます。
数年前お会いした時、とっても好奇心が旺盛で前向きな素敵な方と思ってました。思い残すことのない人生を送られたとのことですが、私もそのような人生の仕上げをしていきたいです。

どうもありがとう

  1. 2015/05/09(土) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
先日はお邪魔してお昼までご馳走になりどうもありがとう。
旦那様の手料理のパスタとても美味しかったですよ。
初めて挑戦したフラワーアレンジメント、自分では満足の仕上がりでした??
居間と食卓を賑わせています。
お庭に咲いていた沢山のお花、愛情の賜物ですね。
また寄せて下さいね。

*ユキさん

  1. 2015/05/08(金) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
義母は思い残すことはないという大往生でした。
私もそう終わりたいですね。
明日は我が身という現実です。
終活もぼつぼつやっとかないといけないなと・・・
引っ越しでかなり処分したのにまた増えてきています(>_<)

お義母様

  1. 2015/05/08(金) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
お悔やみ申し上げます。91才でblogを読んで、携帯にメールも!?何度かblogに登場していて、カナさんのご家族や大阪のお姉さん達に見守られて幸せな老後を送られている様子が伝わりました。
帯をリメイクしたトートバッグ、素敵ですね!私も、バッグが作りたくなって、先日NHK の素敵にハンドメイド、録画しました。裏地をつけるのが、難しそうでした。カナさんは、すっかりバッグ作りの名人ですね!ご近所さんなら、教えてもらいに行きたいくらいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30