プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物

孫娘の誕生日に作りました

去年からのブームでアナ雪大好きです

いろ~んなグッズを持っているようです

5歳の誕生日に~

おめでとう

1502162301.jpg

残り布で1歳(3月で2歳)の妹にも~

1502162302.jpg 




1502162303.jpg 



気に入ってくれたようでうれしいです

二人の写真、写し忘れましたぁ





先週の NHK ”すてきにハンドメイド で

つくれそうな編み物、ネックウォーマーの放送がありました

”ウェーブ模様のネックウォーマー

見事に失敗

ウェーブがでません

作りなおして無事完成です


↓失敗

1502170535.jpg





成功
 1502170536.jpg 


このウェーブなんです

1502170538.jpg 




15日(日)には 花き研究指導室にて

クリスマスローズ の講習をうけました。

けっこうりっぱな鉢をふたつ(夫婦で)いただきました



1502170539.jpg 


株分けして植え換えするようにとのこと

やることいろいろいそがしいな


コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : アナ雪 すてきにハンドメイド ネックウォーマー クリスマスローズ

コメント

*michikoさん

お義母さんの具合が悪く宇和島へ行ったり来たりしてました。
向こうでも生活できるようにしてたのでたすかります。
長期戦になりそうで気が抜けません。

孫たちともしばらく会っていません。
今週はお誕生日があるから会えるかな~♪

*カンカンさん

松山へ帰りましたぁ~
こちらのほうが落ち着くようになりました。
今日は草むしりに精をだしました。
留守にしている間にいろんな芽がでて楽しみです。
花いっぱいのころおいでくださいな(^^)

かわいいね♪

女の子はアナ雪大好きですね。
バックとってもかわいい!
喜んでくれて良かったですね。

今日は、横浜まで息子の孫に会いに行きました。
一か月ぶりくらいなのだけど、子供の成長は早いですね。
つかまり立ちをしていました。
次に会う時は伝い歩きをしているかなぁ~

春ももうすぐ

カナさん
こんばんは。昨夜ブログに送信したつもりだったのですが送れていないようです。試し送信してみます。

*ユキさん

昨日今日と宇和島でした。
あわただしく用事を済ませます。
1か月に1回は義母の様子見と家の風通しに行っています。
友逹とのランチもしたいけど主人も一緒車も1台なのでままならずです・・・・
ネックウォーマーも一つはプレゼントしてきましたぁ~
いつもモモ、柚子をくれるTさんへ。
喜んで?くれました。押し付けなんです(^^)

オリジナルバッグ♪

ホントに大人気ですね。職場の保育園でも、未だにアナユキごっこしてます♪お孫ちゃんの喜ぶ顔が見られて良かったですね!
私も、ネックウォーマーの番組、途中からですが、録画しました!男性の方でも作れるなら、編み物が苦手な私でも出来るかも!?と思ってね。でも、まだ作ってないんです。すぐにしないとだめですね。忘れそう。
我が家のクリスマスローズは、義母がご近所さんに分けてもらったものですが、数年経ってるので、こぼれ種で毎年かなり増殖しております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ