プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物
今日(2日)も寒い!

外は-1度

鉢の土が凍っていたり、水槽には氷が・・・

家の中は6度

うちは築45年、断熱材が使ってない

ピンポン仲間の話だと”10度はあるよ~”とか

コンクリ住宅だと”14度あるよ~”とか

タイマーで起きる20分前から付くようにしてるけど


寒~い


思い出せば子供のころは寒い中起きて

水で顔をあらってたなぁ~

霜柱を踏みながら学校へ通ってたなぁ~

コタツしかなかったんです

コタツの中でうとうと眠ってしまうことも・・・

今はぜいたくになり、これくらいの寒さにも

耐えれなくなってしまいました


というわけで

ファンヒーターをつけたり、エアコンをつけたりして

手仕事にいそしんでいます~

夜が多いんですよぉ~

午前中はピンポン 53005920-M-imagenavi.jpg

午後は買いもの、講習、庭いじり等

買い物はうろうろするだけで運動になりますもんね

1日中家にいると電気代がた~いへん

つつましやかに暮らしています



最近は気に入った端切れを買っては

トートバッグを作っています

売るほど~~~

売ろうと思ってるんですけど・・・

3月フリマに当選しますように

在庫がいっぱい

人様にあげるのは押し付けになってしまうので

ほしいっていう人に買ってほしいんです

もちろん安いですよぉ~~~

ミシンの腕は素人ですもんね


クマモンの生地で作ってみました

ひとつは余り布でつくりました



1502030921.jpg





 1502030920.jpg


キャラクターものの生地で作ったものは
売ったらいけないのかなぁ




ひと夏越したジュリアンが花を咲かせましたぁ

うれしいです


1502030922.jpg





 1502030923.jpg





1502030924.jpg


コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : クマモン ジュリアン

コメント

*ユキさん

いっぱい孫にあげてもね・・・
だめだったらまたなにかの押し付けプレゼントになるかなぁ(笑う)
手芸店に行くと可愛い布がいっぱい~
創作意欲?をそそります。
今日も寒~いi-282

くまもん♪

可愛いバッグに仕上がりましたね♪売ったらダメなのかなぁ。難しいですね。お孫ちゃんにあげるなら、何も問題はないけどね。。。フリーマーケットの担当者に聞いて見るのが、いいかもね。あっ、ご主人様が、よく分かるんじゃないかしら?法律問題だものね。
伊予路に春を呼ぶ椿祭り、今年は25日からなんですね。ということは、もう少し寒い日が続くかな?(^^;早く暖かくなって欲しいよね。

*michikoさん

いいねぇ~
マンションは夏涼しくって、冬あったかいんですもんね。
電気代がぜんぜんお得。
二男もこの家は寒い寒いって言ってました。

ここ2,3日夫婦の間もとっても寒いんですハハハv-403

*にゃんさん

私のバッグ作りは我流なんです。
こまかいとこを改善しながらつくっています。
それがまた面白いんです。
いつまでこのマイブームがつづくやら・・・
今月はみんなであつまりましょうね。

毎日寒いね

今年は本当に寒いですね。
我が家はマンションなのだけど、今年は家の中が15度を切ることがありますよ。
お正月に帰った実家は、外と温度が変わらなかったかも・・・

毎日充実した日々を送っていますね。
フリマ当たるといいね。沢山の作品が待っているものね(^_^)/

NoTitle

今年に入ってからのブログ一気に読ませていただきました。
3人目のお孫さんの誕生、おめでとうございます。
それから、トートバッグ作り、精進してますね。
だんだんと腕も上がって・・・
写真でみるバッグとても素敵ですよ。
私は孫が帰って一段落
でも又桃畑で忙しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ