ピンクパンサー

Entries

藍染タオルでトートバッグ♪


ある日主人とショッピングに出かけ

藍染タオルを目にした主人が

これでバッグを作ってくれ”というのです。


去年作ったバッグ
が飽きてきたのかな



1408281623.jpg

ということで作ってみました


タオル地なのでちょっとほつれやすいかと・・・

ついでにお弁当入れのミニバッグもつくりましたよぉ~


もちろん100均のバッグが内袋です



1501271140.jpg





 1501271148.jpg


これにテニスの道具を入れて愛用してくれるでしょう




1501271149.jpg 





昨年の暮れから近くの”再来館”というとこを利用しています
興味のある方は↑クリックしてみて

しめ縄作り、革のストラップ作り、糸のこで木工細工・・・

いろんな講座があります



先日、古布でのミニバッグ作り に参加

私のバッグ作りは我流なのでこつを学びに・・・

細かい作業がいろいろ勉強になりました

4時間ほどかかったんですよ~



1501271145.jpg


6人が作った作品です


 1501271146.jpg


↓これが私のです


1501271147.jpg 

楽しかったです


コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです   
 



Comment

*ユキさん 

ほんと良いとこ見つけましたぁ~
私のポリシー?にあってるし☆
受講料も格安、材料費くらい。
市が補助してるのかな
テニスはいろんなとこでやってるんですよ
空港グランド、石手、北条、湯月・・・
たま~に弁当もって♪
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2015.01/28 09:35分 
  • [Edit]

Re 再来館 

リサイクルかん・・・なかなか良いあて字ネーミングですね♪いろんなことを教えてもらえるんですね?
古布でバッグ作り・・・とても丁寧に作っていますね。新しい友達も出来そう♪
ご主人様の新しいバッグも、素敵♪リクエストされるなんて、作りがいがありますね♪テニスは、お弁当を持ってお出かけですか?坊っちゃんスタジアムのテニスコートかな?
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2015.01/28 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室