ピンクパンサー

あけましておめでとうございます♪

  1. 2015/01/01(木) 16:12:59_
  2. いろいろ
  3. _ comment:6


あけまして
おめでとうございます

ことしもよろしく
お願いいたします



お正月に備えていろいろ作ってみました~

まずは門松作りに夫婦で参加しました

けっこう本格的で竹を切るとこからやりましたよ


できあがりです

2対作り、1対は長男宅へ~

1501011520.jpg

家族での参加が多かったです。



 1501011526.jpg


残った竹を持ち帰り花を活けました

千両、水仙は叔母さんちからのいただきもの

叔父さんが育てています
 
1501011523.jpg 



しめ縄作りは主人が参加

完成品は長男宅へ~

我が家のは途中までなんです


1501011524.jpg 


私は水引利用の箸袋作りに参加しました

淡路結びを習い、マスターしアレンジしましたよぉ~

みなさんの作品も・・・

1501011525.jpg


私のつくったもの

たっくさん作りいろんな方へ押し付けプレゼントしました(^^)v



 1501011515.jpg 1501011521.jpg


門松にも水引を利用しました

そして小さい葉ボタンの鉢植えにも挿してみました。

お祝い袋の鶴や梅の水引をつかったんですよ

豪華に見えます



1501011522.jpg 



なかなか更新ができなかった昨年でした

日記代わりとしてはもうすこし頑張ろうと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです   
 


本日、我が家では夫婦、二男の3人が布団の中です
風邪が次々にうつりダウンしています。
三日目の私はちょっと元気になりブログ更新です~
長女には帰ってこんほうがいいよと・・・

追記
ただの風邪ではなくインフルエンザでした~
しばらく家にこもっています(><)


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2015/01/11(日) 09:38:02 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ありがとう、がんばって3人産んでくれましたぁ~
むこうのおかあさんおばあちゃん妹さんまで来て手伝ってくれてます。
私たちの出番はあまりないんですよ。
何かしてほしいことがあったら言ってね、言ってくれないとできないよぉと言ってあるんだけど・・・
私たちがインフルエンザにかかってしまったからだめですねぇ。
インフルエンザにかかった下の子を預かったりしてますァハッ

誕生おめでとう♪

  1. 2015/01/10(土) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
お孫ちゃん誕生だったのですね!
おめでとうございます。
ますますばあばは忙しくなりそうですね。
お孫ちゃんのお相手、楽しんで下さいね。
わが孫も、上は1年生、下は1歳と6か月でカタコトをしゃべっています。かわいいです(^_^)

帰省の折りにはまた寄せてね。

*michikoさん

  1. 2015/01/10(土) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日やっと3人目の孫に会ってきました~
8日に生まれてたけど大事をとって・・・
ママにうつしたらた~い変なことになるとこでした。
私の周りではインフルエンザが大流行、何年かぶりに風邪?をひいたんですよ。
これからがピークになるそうだけど型の違うインフルエンザにかかりたくないなぁ~
また寄ってね(^^)

今年もよろしくね!

  1. 2015/01/09(金) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
お正月そうそうインフルエンザ・・・大変でしたね。

門松に淡路結びの箸袋、手作りはいいですね。
今年もブログ楽しみにしていますね。

私はお正月は恒例の帰省、ちょっと疲れて帰京しましたよ。

*ユキさん

  1. 2015/01/04(日) 10:48:41 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今までで最悪のお正月です。
二男は早々に高知に帰り、診察を受けインフルエンザと診断され8日まで登校停止になったそうです。
娘には帰ってくるなと言い、長男家族には近づくなと言い、夫婦で寝正月です。
体の節々が痛いです。

今年もよろしくね~~~

明けましておめでとうございます♪

  1. 2015/01/03(土) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
あらら・・・インフルエンザだったんですね!?ご家族も・・・。お大事に。
新年早々の更新は、素晴らしい!
門松にしめ縄、水引を使った箸袋!お正月らしい生け花に、葉牡丹の寄せ植えまで!手作り作品の数々、素敵ですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -