プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:いろいろ

手仕事もいろいろしましたよぉ~


寄せ植え


愛媛県の花き指導研究指導室で講習を受け、寄せ植えをしました~

これは私のです

シクラメンとムスカリ、下に赤と黄色のチューリップが仕込んでありますァハッ


1411291814.jpg

主人のです

ムスカリ、チューリップが仕込んでありますよ~~

お義母さんの誕生日にもっていきました。

菊のアレンジメントフラワーも・・・


  1411291810.jpg

まだ開いてないなぁ~

1411291809.jpg



ノースポールとビオラの寄せ植えです

下にチューリップが~~~


1411291815.jpg 


柚子仕事


皮だけ磨って冷凍です

柚子ジャム

皮の冷凍


1411291802.jpg



柚子ジャムと

柚子ポン酢

柚子種の冷凍(化粧水をつくるんです)


1411291803.jpg 1411291816.jpg 
Tさん ありがとぉう

 

干し柿

叔母さんちからたっくさんの渋柿をもらい

せっせと干しましたぁ~200個ほど



1411291801.jpg



できた干し柿と柚子ジャム

お世話になった方へ~~~


 1411291813.jpg


米ぬか

ピンポンのお仲間から米ぬか食べたらいいよと

たくさんいただきました

でもまずいんです

食べるのはやめて

テレビで米ぬか磨きをみて作ってみました

もちろん磨くのは主人の役目です

せっせと磨いております(笑)


 1411291811.jpg


1411291812.jpg 


ドライフラワー

春に咲いたスターチスでやってみました

ドライフラワー用のオアシスが100均にありました


1411291800.jpg 1411291808.jpg 1411291806.jpg
1411291807.jpg 


フリーマーケット用に植物も増産中~~~

トートバッグも何個か作ったんですよ~~~

次回にね・・・


コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : チューリップ 柚子 干し柿

コメント

*ユキさん

寒くなりましたね~
先日行った大歩危小歩危、その近く徳島愛媛の県境、翌日から大雪ですごいことになってます。
北海道も帰った後からすっごい寒波・・・
天気にはめぐまれてます。
旅行は楽しいですね。
今日は宇和島へ忘年会へ行きます。
回数券が2枚残っていたので参加することにしました。これも一泊旅行です(^^)

仕込んだ寄せ植えは芽が出てくるのが楽しみです~

*たぶん、にゃんさん

いただいた柚子、有意義に使い切りましたよぉ~
友達も喜んでくれ大活躍です。
花きセンター、とって楽しいですし、お得ですv-221
あとバラの剪定とクリスマスローズの育て方、参加が自由なのがいいですね。
いいとこ教えてもらいました、ありがとうv-433

手仕事♪

いろいろと頑張ってますね?柚子、先日実家で絞りました!皮を炊いて貰って、持ち帰りました!残りは、同じく冷凍保存(母が!)。種は捨てました。化粧品は、売るほど?あるので!(某化粧品の小さな小さな取次店)
寄せ植え、今咲いてる花だけでなく、仕込んでる花が出てくるという二重の楽しみがあるのね♪私は、チューリップを植えそびれてしまいました(泣)

NoTitle

久しぶりにブログ拝見しました。
なかなかパソコンの前に座る時間がないのです。
お嬢さんの入院・・・心配でしたね。よくなられたのでしょうか?
ご主人と仲良く旅行したり云々と楽しそうですね。
花卉指導センターは私も数年前1年間通いました。
お庭の花も色々たくさん増えていますね。
春が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ