ピンクパンサー

トートバッグいろいろ♪

  1. 2014/09/03(水) 19:05:13_
  2. 酒袋
  3. _ comment:6


熊本の妹へのトートバッグで す~


1408281617.jpg



かなり気に入ってくれましたよぉ~

酒袋と着物地(接着芯を張りました絹かな?)

ポケットは酒袋の違った色合いで~


1408281618.jpg 



またまた創作意欲が湧いてきて~



次男が長野のお土産でてぬぐいを買ってきました


1408281540.jpg


ああ、こんな柄が好みなのかと

それを外袋にして

1日で仕上げました

息子曰く ”いらないよ”

ですって、がっくり


それを聞いていた主人が

”ぼくがつかうよ”と言ってくれ

テニスへ行くときにつかってくれてます



1408281623.jpg 


たくさんはいるので便利だとおもうんですが・・・





セリアでしっかりしたデニムのトートバッグをみつけ

それを内袋に着物地でつくってみました 

 
1408281610.jpg

夏らしく涼しげでいいかな~と自己満足です




ちょっと遊び感覚で~

斬新な?デザインでしょ・・・


1408281611.jpg 


いろいろ作って遊んでいます(^^)v




玄関だけでなく、5か所に朝顔を植えました。

ちょっと遅かったのもありましたが

がんばって咲いています~~~


1408281626.jpg


↓バラに当たる西日をさえぎるために・・・


 1408281616.jpg


↓ブーゲンビレアの枠木に沿わせてみました



  1408281615.jpg


↓クレマチスがちっとも伸びないので朝顔を沿わせてみました

最近、元気よく伸びてきたので少しづつ朝顔を除いています・・・


1408281614.jpg 


↓東の朝日がまぶしいので朝顔を仕立てましたが

ちょっと遅かったようですが

まだまだ葉をつけて伸びています~~


1408281624.jpg

あまり花がみえませんね~



横の田んぼでは稲の穂が頭を垂れています~

1408281625.jpg 



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

*カンカンさん

  1. 2014/09/14(日) 05:53:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今月は9月17日(水)ですよぉ~
私の担当です。
エクセルで表をつくります。
住所録の整理に役立つと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/ra9paso/folder/1552202.html

カナさん

  1. 2014/09/13(土) 14:10:44 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
急に秋らしい、朝晩は寒さを感じるようになりましたね。
北海道はいついくんでしたか・寒いかもしれませんね。
楽パソの日程はどこから開くんでしたか?
今月の分を知りたいのですが・・・
カナさんはやはり歴博物の方に行かれるんですか?
構わない時教えて下さい。

*ユキさん

  1. 2014/09/04(木) 05:59:10 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
主人がけっこう気に入ってつかっているので良しとしましょうか(笑)
先日行ったバラの講習~
害虫予防、肥料にもっともっと気をつけないといけないみたいでした。
あまり手をかけたくないんですけどね。
さっそく殺虫剤と肥料を買ってきました。
今、黒星病で困っているんです(><)

*michikoさん

  1. 2014/09/04(木) 05:54:07 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
東側の朝顔はプランターなんですよ~
やっぱり地植えのほうが勢いがいいです。
時間に余裕がないと愛情も注げませんよ~
毎日がけっこうあっという間にすぎています。
帰省するときはまた寄ってね(^^)

手仕事♪

  1. 2014/09/04(木) 01:43:19 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
進んでますね♪お天気が、安定しない分、日中もかなり過ごしやすくなりましたね。
息子さんの『要らないよ。』は、きっとカナさん達に使ってもらいたかったんでしょう。ご主人が、使うことになったのは、大正解!だと思います(^^)v
朝顔、まだまだ楽しめそうですね♪ブーゲンビリアやクレマチスは、移植が上手くいったのですね!バラも!
涼しくなると、庭仕事も良いですね!

急に秋!

  1. 2014/09/03(水) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
お里帰り、楽しんできましたか?
私は夏は帰省しなかったので、年末年始には帰ろうと思っています。
その時はまたお邪魔させてくださいね。
朝顔、プランターに植えているの?
いつも思うけどお花を育てるの上手ですね。
愛情をいっぱい注いでる賜物かな。


 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -