ピンクパンサー

ピンポンバッグ♪

  1. 2014/07/26(土) 18:41:56_
  2. 縫い物
  3. _ comment:4


最近、100均袋を利用してトートバッグを作っています~


毎日のように通っている ピンポン

この必需品を入れるバッグを作ってみました


お茶

シューズ

ラケット

タオル

会員カード


これらをすべて収めるんです


利用したのはちょっと大きめの100均バッグ

ポリエステルなんです



1407251715.jpg 



出来上がりはこんな感じ


 1407260505.jpg


ミッキーのキャラクター布地(ちょっと高め)と

酒袋の布地

ポケットには味わいある酒袋の底布を~



1407251717.jpg 


ちょっと地味でしたぁ~~~

でも全部がきちんと収まり便利です







緑のカーテン完成!!!?


1407261806.jpg


まず葉っぱの小さい4種の大輪の花が咲いています

これから大きい葉っぱの小さな花が咲いていきます(^^)v




 1407261805.jpg




朝と昼とはこんなにちがいます

ちなみに今日は家の中で35.7度でした

人も植物もぐったりですね~~~



1407261800.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  


テーマ : 手づくりを楽しもう    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2014/07/28(月) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
毎日が日曜日の生活も1日1日があっという間に過ぎています。
家事と庭いじりとピンポン、趣味の時間、GyaO!で韓国映画を楽しむ~ですけどね。
そうそう掃除もちょっと丁寧にするようになりましたv
うちのお孫ちゃんたちもすこしづつ慣れてきたかな~~~

*ユキさん

  1. 2014/07/28(月) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
100均袋を内袋にしてそれに合わせて布を縫いつけるんですよ~
いろいろ工夫はするんですが内袋を作らなくていいぶん楽かな。
次に制作過程をアップしますね(^^)
来年は朝顔のカーテンはやめようかなっと・・・
あまりにも西日がつよくってかわいそうなんですv-406
花がもっと咲いてくれるのを楽しみにしています。

暑いね~

  1. 2014/07/28(月) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
手作り、いろいろ工夫して頑張っていますね。
私はと言うとすっかり遠ざかってしまいました(>_<)
それにしても毎日暑いね。朝顔も人間もげんなりですね。
今年はごうやをいっぱい頂き、夏バテ防止にせっせと食べています。
あの苦さがくせになりますね。
先日、息子夫婦が孫を連れてやって来ました。
久しぶりに会ったら随分大きくなっていましたよ。

素敵~♪

  1. 2014/07/28(月) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
底をほどいて長めに仕上げたのかな!?容量たっぷりで丈夫そうだし、シックなミッキー柄もとっても素敵です♪私も、仕事の時飲物やタオルの他に着替えや財布が加わるので、バッグが二つになり、ちょっと不便です。見習って手作りしてみようかな?
緑のカーテン、素晴らしい!職場のゴーヤの緑のカーテンも、北側に植えた方は、夕方まで元気いっぱいですが、西側に植えた方は2時頃からしんなりして、カーテンの役目を果たしません(T-T)でも、どちらもゴーヤは順調に収穫出来てます(^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30