プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:お礼


サシェって

匂い袋なんです

たっくさん シソ をいただいて

なにかお礼をって~


簡単につくれないかなと考えてみました。


手持ちのお香をけずり

手芸綿でくるみ

洋風和紙(花束をラッピングしてあったもの)で包むだけです。




1407160535.jpg


タンスの引き出しやバッグの中に入れておくと

ほんのり いい香りが~~~~






いただいたシソでいろいろ挑戦


ネットで( ..)φメモメモ

楽しいですねぇ~いろんなものがつくれるんです



 1407160605.jpg


つくったのは

シソ

シソジュース

シソ

シソ冷凍保存

です。



1407160530.jpg 




現在の朝顔カーテンです~

かなり上まできましたが

まだまだ隙間が・・・


1407160613.jpg 




うれしいですね

和歌山のと松野(愛媛)のが届きましたぁ~

TさんとTさんから、ありがとぉう

おいしかったで~す


1407160612.jpg 


コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : シソ サシェ 朝顔

コメント

*カンカンさん

暑いですねぇ~
23時過ぎ30度超してましたよ(><)
写真届きましたぁ~
お孫さんたちもりっぱな青年になりましたね。。
毎年23日には大浦の花火を観に行っていましたが今年は行けません。
義母も音だけを楽しむっていってました。
今年は三津浜の花火を楽しもうと思っています(^^)

35度越えの暑さ

カナさん暑い毎日ですがお変わりありませんか?
梅雨あけ10日は一番暑さがこたえるときだそうです。熱中症も多くでていますね。昨日牛鬼パレードをみていたら横のおばさんが救急車で運ばれました。私達も気をつけましょうね。
牛鬼の写真メールで添付してみます。

*カンカンさん

ご主人様の苦労の賜物ですねァハッ
うちもそうですけどね~
草むしりもこの暑さではいやになりますね(><)
ピンポンでお仲間にいれていただき、いろいろ野菜をいただくようになりました~うれしいですね。
今、創作意欲がわいてきてトートバッグづくりを楽しんでいます。
いただいた着物地が活躍してま~す。

梅雨明けも間近

夏日が続いて蒸し暑い毎日ですね。
畑も何カ月かで収穫でき素晴しいです。私の所はやっとまともなものが実りはじめました。いまきゅうり52本、かなり大きいトマト5個(少し早く収穫すると割れ目がなく立派なものです)ミニトマトかなり沢山。朝採りの美味しい生野菜を歩きの跡いただいています。今年のトマトの位置を写しておいて来年は違う所に植えます。
解っていても結構ここやったかな??と迷うものです。
明日から朝学習です。お祭りは休みます。
ブログでのお話ができていいですね~~
カナさんは返事が早いのでとても嬉しいです。
本格的な暑さが始まりますがお互い夏バテしないよう気をつけましょうね。bye bye.v-82

*ユキさん

冷凍保存はかわかして4~5枚をきっちりまいてラップでくるみ空気をぬくんです。
結果はまだ食べてませんが~ネットにありました(^^)
右側の朝顔は花が小さく葉が大きい品種、左側は花が大きく葉が小さいんです。緑のカーテンには葉が大きいほうがいいかも~右側のつるを左にひっぱっています。

初耳!

挿し絵は分かるけど(笑)サシェは初めて聞きました。ほのかに香る、良いですね♪
青紫蘇、冷凍出来るのですね!ラップでクルクル・・・やってみよう。使いきれなくて、最後はよく捨てちゃってました。それにしても、紫蘇の使い道はバラエティーに富んでますね!
朝顔、左側は完璧ですね!素晴らしい!
この時期、固い桃のB級品を良心市?で夫が買って来るのが、楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ