Entries

赤いヒマワリ?♪


去年、パソコン仲間のブログをみてわけてもらった赤いヒマワリの種

6個、全部発芽~

楽しみにしていましたが

赤くないんです



1407070557.jpg



↓この写真をみて種をもらったんですが~~~

たぶん受粉の時、黄色いヒマワリと混じったんでしょうね 

残念



 
140.jpg 





主人の体重に耐え切れなくって

裂けてしまった折りたたみ椅子

捨てようと思ったけど

もったいないもったいない


一工夫、ヒラメキマシタ



1407070540.jpg



主人はこの椅子に座って

日に何回も

庭の水槽を眺めています~



 1407070600.jpg



4月に生まれた”ランチュウ”の稚魚です

3~5cmになりました

100匹以上いましたが

もらわれていって

現在30匹くらいかな~

エサ代もかさむし、水替えもたいへんなようです。




1407070558.jpg 






私の手仕事は・・・


大人用のスカートから幼児用のスカートを3枚つくりましたぁ~

新品ですよぉ~~~(季節外れに買った500円のスカート



1407070556.jpg 


縫ってあるとこを利用したので簡単でした。

孫に試着してゴムの長さをきめたんです。

スカート、いるよ~って言ってくれたのに

試着の時、針がついていて、痛かったので


いらない って言うんです

失敗失敗!!!

1407070555.jpg 






庭では


梅雨で生き生きと育っています。

ミニトマトくらいしか育てたことないので新鮮です



1407070550.jpg 


多肉植物もひょんなとこで育っています。

ブロックの穴のとこです~


1407070545.jpg 





現在の朝顔です~

1407070559.jpg





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  

Comment

*にゃんさん 

ご訪問ありがとおう~
黄色が優性遺伝なんでしょうね。
残念でした(><)

今日はありがとうございました。
おいしくいただいています(*^。^*)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.07/14 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

久しぶりにブログ拝見しました。
ひまわり、確かに赤い花の種をとったのですが・・・
先祖かえりかな?
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2014.07/14 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

*カンカンさん 

野菜は主人担当で私はながめて食べるだけですけどね~
今年は土づくりをしてないので実りはいまひとつ・・・
日に日に大きくなるのをみているのは楽しいですね♪
今回の台風、心配するほどのことはなく注意報どまりでした。
宇和島は警報がいくつかでてましたね。
自然にはさからえません、静かに通り過ぎるのを待つばかりです。

  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.07/10 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

台風8号 

すごく大型で直撃を心配していましたが、今の所たいした事もなく静かです。松山はいかがでしょうか?
午後からうまくいけば教室できるかな~~休むと今月はお祭りで休みをとっているのでつらいもんがあります。
昨夜は板戸全てしめきって停電の準備して早くねたら、3時に目覚めてがっくりです。
私の所も毎日草引きで少ししないと草ボーボーです。今きゅうり38本、ミニトマト沢山、ピーマン15個くらい、あとキャベツ1こ網をかぶせて大事に育てています(れんげ祭りで貰ったなえです。とうきび、なす、さつまいももうえています。がんばっているでしょう~~
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

*ユキさん 

今、多肉植物がブームですね。
お値段も手ごろで世話も簡単。
道の駅にも花屋さんにもフリーマーケットにもかならずあります。
同じようなものでも値段はそれぞれ
入れてある容器がしゃれていて、いろんな種類をセンス良く並べてあると高いですね
私は小さい安いものを買って自分で育ててアレンジを楽しんでいます。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.07/08 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

*michikoさん 

作ってもきてもらえなかったらさみしいしね。
今回はほしいって言ってくれたからよかったです。
親の好みもあるしあまり押し付けれません。
野菜は主人担当ですがついつい手を出しています。
狭い庭ですがやっぱり草むしりがた~いへん
ほどほどにがんばってま~す(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.07/08 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めて… 

見ました!!赤いひまわり!!ちょっとガーベラみたいですね?ピンクパンサーさんのひまわりも、それはそれで素敵です!!
折り畳み椅子、完璧ですね!!そして…ランチュウ、これからは特に夏らしくていいですね♪ずっと見ていたい気分、分かります!
スカートのリフォーム、可愛いですね。私は、七分丈のシャツブラウスを、3枚半袖にリフォームしました!!着易くなって重宝してます♪
野菜も朝顔も順調ですね。
多肉植物、面白いね!!
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2014.07/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわり 

やっぱり黄色い方がひまわりらしくて私は好きです。
庭にはいろいろ野菜が育っていますね。
収穫がたのしみですね。
お孫ちゃんのスカート、かわいい!
私も娘が小さい時はいろいろ作ったけど、孫は男の子ばかりだから手作りのものを着せる楽しみはないかもね。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.07/07 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室