プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:朝顔日記
 

朝顔が開花しました


大輪の花です

はやく緑のカーテンにならないかなぁ~~~



1406290445.jpg





ちょっとお気に入りの花を紹介


はつゆきかずら~かわいいんです

季節外れのビオラ~こぼれ種から



 1406290440.jpg



赤いヒマワリ~もうすぐ開花です


1406290437.jpg 



我が家のせま~い芝生

100均で すぐれもの発見

芝生切りハサミ

すっごい100均

切れ味が悪くなったら 1年に2~3個買ってもいいですね

ぜんぜん大丈夫!



1406290435.jpg 



初収穫の枝豆

お酒のつまみにいただきました

とっても甘みがありおいしゅうございました


1406290433.jpg 






こちらに来てお友達になったNさん

ペットボトルカバー
をつくってくれました。

うれしいですねぇ

ピンポンにはお茶が必需品です


これに私がつくったシュシュを組み合わせてみました

豪華になりましたぁ~

持った具合もいいんですよぉ~~~



1406290430.jpg 




いつも夏にはブドウを送ってくれるMさん

ピオーネが届きましたぁ

おいしい ありがとおおう~~~


1406290450.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝顔 芝生 枝豆 ペットボトルカバー

コメント

*michikoさん

あれからいろいろ緑豊かになりましたよぉ~
今、食べれるのは”トマト”、土づくりをしてないので多くはとれませんがおいしく食べてます。
野菜は主人、花は私が担当です。
週2回長男家族が食事をしに来ます。
主人は孫が何を食べてくれるか頭を悩ましています~

美味しそう~

枝豆いいですねぇ。
お花も野菜も丹精込めて育てて、きれいに咲いたり実が成ったり、
うれしいですよね。
最近は留守をすることが多いので、我が家のベランダは寂しい限りです(>_<)

今、ワールドカップにはまっています。
テレビに釘付けです。
日本は敗退してしまって残念だったけどね・・・

*カンカンさん

遠路はるばるありがとうございましたぁ~
なにもおもてなしができず<(_ _)>
1か月は掃除が大変でしたが今は簡単に済んでいます。
狭いけど二人にはちょうどいいようです。
狭い庭庭ですが毎日草むしりが日課です~
また時々遊びに来てくださいね(^^)

とてもいい家・庭

もう何年も住んでいたような落ち着いたお家ですね。庭も手入れがよくてさすがとおもいました~~
この半年の努力、すごいですね。
又お伺いさせて下さい。v-22

*ユキさん

我が家は3方が道路、田んぼで日当たりが良すぎるんです。
夏はとっても暑くなりそう~
玄関だけじゃなく、ほかのとこにも日よけがいるなぁ~どうしましょ(><)
枝豆はおつまみ2回分くらいでした(笑)
ぜいたくな悩みですね、3日に1回くらいキュウリ買ってますよ。
今、5cmくらいに成長しているキュウリがありますけどね。
食べれるかなぁ~~~

朝顔

綺麗に咲き始めましたね!梅雨が明ける頃に緑のカーテンが、完成してると良いですね!
はつゆきかずらのピンクが、可愛いですよね!
枝豆、なかなかの豊作ですね♪我が家は、毎日きゅうりと茄子に追っかけられて?います(^^;もう少しスローペースで、成長してくれないかしら!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ