プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物
お友達カンカンさんから着物をたくさんいただきました~
 
リメイクして楽しんでねと・・・

こつこつほどいて洗濯してアイロンをかけてと~


1405152005.jpg

柄が気に入った布で、さっそくつくってみました~

↑しかし気に入った着物地には虫食いがいっぱい

ずらしたり、カバーしたりと四苦八苦・・・それも楽しいかなハハハ


柄合わせもしてないし、かんたんですよぉ~



どうでしょうか?
 

1405152000.jpg

モデルがもう一つとか~~~ (笑)


楽しんでつくることができました

カンカンさん、ありがとぉう









多肉植物も着々とふえています



 

1405152014.jpg





 1405152013.jpg





1405152008.jpg 







主人が、飾る台や木鉢を作ってくれました

1個100円払って~~~(笑)





1405152010.jpg





 1405152011.jpg





1405152012.jpg 




大きい鉢で増殖中です(^^)v




1405152016.jpg





 1405152015.jpg





10月に予定しているフリーマーケット参加を目指しています。


初参加です

手作り品や、いらなくなった家庭用品、服等々

友達にも呼びかけて1年に1回やってみたいですね


うちには手作りの在庫品がいっぱいです
 

ちょっと整理しないとね~~~





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

tag : 着物 チュニック 虫食い多肉植物

コメント

*カンカンさん

時間に余裕がないとなかなかですよ~
忙しいカンカンさんはそれ以上抱え込んだらストレスたまりますよぉ。
あまり頭を使うことをしないので脳の委縮がすすみそう(笑)
明日はパソコン講習~なかなか難しいです(><)

リメイクありがとう

早速使って頂きありがとうネ
いろいろな趣味があっていいですね。私も見習ってまず少しづつ掃除、箪笥の整理をしますよ~~。仕事の荷物が山のようにありこれがまたまた大変でしょうね。
明後日は宜しくお願いします。教えてね^0^

*ユキさん

縫う前の準備が大変ですね~
ほどくのが1番手間かな。
うちはしょぼいミシンで縫ってますよぉ~
多肉植物用の土をつかっていますが育てば何でもいいのでは(笑)
なんでも?小さいうちがかわいいですね・・・

着物の…

リメイクは、とっても難しそうですね。洗いも、洗濯機じゃダメだろうし、アイロンも当て布とか…縫うのは、ミシンで大丈夫ですか?
以前、パッチワークに古布を使ったのですが、すべって上手く扱えなくて困りました。
多肉植物、専用の土があるんですね?私、普通の土に植えてるから、いまいちなんですね。植え替えしようかな?と言うより、大きくなり過ぎてるので、子ども?を増やさないとね!!
フリーマーケットは、楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ