プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:


引っ越してきて1か月~


増えた多肉植物を飾る棚を作ってくれましたぁ(^^)v

10畳のダイニングキッチンの仕切りみたいになりました。

クリーム色のペンキも塗りました。


シールも貼りました




1405041400.jpg 



1405041512.jpg 






コケ玉も二つ~



1405041411.jpg


↓これはがつくった焼き物・・・

ぴったりです~

捨てなくてよかった???


1405041412.jpg




↓これはパソコン仲間のNさんからプレゼント

しっかり飾ってますよぉ~~~




1405041413.jpg


1405041414.jpg


1405041415.jpg


1405041416.jpg


1405041513.jpg 




↓二つのコーヒーカップ

取っ手が取れてます(笑)

父へのからのプレゼント、捨てれなかったんです

再利用できてよかったですぅ





1405041511.jpg 

1405041510.jpg
 













庭にもいろいろ根付いてくれました~

引っ越しに際して、庭に植えてねといただきました



↓ピンポン仲間のTさん

トートバッグのお礼にといろいろいただきました。

庭いじり大好き仲間です



変わったアジサイ

ツルバラ



ネモフィラ

‥などなどもっともっと~




1405041410.jpg 



パソコン仲間のTさんから

↓ブルーベリー

小さな実が付きましたよぉ~~~



1405041418.jpg



皇帝ダリア

茎を切ったものをもらったんです

すごいです、芽がでてきました

Yさん~根付きましたよぉ~~~



1405041450.jpg 







1405041419.jpg 




最後に

我が家のバラたちも無事、移植でき

花を咲かせ始めました~



1405041405.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉植物 皇帝ダリア バラ

コメント

*michikoさん

こちらこそいろいろお土産ありがとう。
スナップエンドウが1番(^^)v
ご両親に感謝感謝~
これからも気楽に寄ってね。
私たち、無職になりましたが楽しんでますよぉ~
昨日は夜、二人でピンポンに行きました。
すぐに私よりうまくなりそうです。
いまのうちにえらそうにしときましょう(笑)

どうもありがとう

久しぶりに会っておしゃべりできてとても楽しかったです♪
わざわざ市駅まで迎えにきてくれてどうもありがとう。

お花がいっぱいのお庭と、手作りの棚、生活を楽しんでますね!
ご主人の手料理、とても美味しかったよ。
やっぱり褒めるのがこつかな・・・

また寄せて下さいね(*^_^*)

*カンカンさん

庭いじりが楽しいですね~~~
ゆったりした気持ちで癒されています。
卓球も安くいい場所を見つけて朝に昼に行ったりしています。

昨日は熊本の友達が来ました。
入れ替わりにカンカンさんも知っているmichikoさんが来てくれました。
主人が腕を振るってくれましたよぉ~
こちらに来ることがあったらぜひお立ち寄りくださいね(^^)

*ユキさん

主人をほめたらもうひとつつくってくれています(笑)
連休もあっという間に過ぎました。
仕事をしてない私たちは混み合う休日はおとなしくして、平日に遊ぼうと決めてます。
10匹いた土佐錦、8匹になり、引っ越しで3匹になり、2匹になりました。
さあ、高知へ恒例の買い出しに~~~

バラは剪定して2月に移植したのと4月に新芽がでたのを移植したのがあります。
剪定して移植したほうが元気がいいですね~
庭いじりが楽しいです。
また、昨日、友達が新しい花たちを持ってきてくれましたぁ~今日は植えつけなくっちゃ(^^)

いいお家になりましたね。

=GW=も今日でおしまいとなりました。天気も良く良かったですね。
お家もかたづき、庭も花盛りですね。
我が家も私担当の花壇はお花でいっぱいです。
主人担当の畑はこやまめ、レタスが大きくなり、この連休に苗を買いにいき夏野菜をいろいろ植えました。
皆さんに教えてもらって、畑作りにもえています。
8日から又お仕事。連休明けは少ししんどいですが、ぼつぼつ楽しみながらやります。

私も…

多肉植物、植えてますが…外のプランターで放ったらかしで、みすぼらしくなって困ってます。こういう風に色んな器に植え替えると可愛くなりますね。飾り棚も良いですね!
紫陽花は種類が多いので、どんな花が咲くか楽しみですね♪
薔薇は、剪定してから植え替えましたか?枝が張った状態で運ぶのは、大変そうですが…。それにしても、種類が多いですね?四季を通して、楽しめますね。皇帝ダリアが、茎で増やせるとは、初めて知りました。義母も植えてましたが、1年きりだったところをみると、きっと終わった時、根こそぎ処分してしまったのでしょうね。残念!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ