ピンクパンサー

Entries

フランソワ永眠★

引っ越し先に連れてきて十日目、4月17日
心配していた愛犬 ”フランソワ” が永眠しました。

17年目(100歳くらい)に入っていたので長生きしました。


元気な時のフランソワ

http://josisoccer.blog43.fc2.com/blog-entry-647.html


延命措置はとらずに看取りました。

食べ物を受け付けなくなり、次に水も飲まなくなりました。

”クーンクーン”と鳴き、何度も呼んでいました。


主人が引っ越したら繋がずに飼おうと

6畳ほど?の芝生をつくり放し飼いにしました。

そこをよたよたと歩き、そこでしっことウンチをしました。

ひなたぼっこも気持ちよさそうでした。




1404201603.jpg 



よく留守宅を守ってくれました。

癒しのワンちゃんでした。


”ありがとう”


庭に埋めました~





続 シュシュ


和風柄の端切れで作りました。

手芸屋さんで買ったので落ち着いたいい色合いでした。



1403232125.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




Comment

*michikoさん 

フランソワって女性名かと思っていたら、男性に付ける名前なんですね。
気づいた時にはフランって呼んでたのでそのまま、メスなんですぅ(笑)
まえのワンちゃんも16年、あまり大事にしないのに長生きしてます。
もう飼わないよねっていってますが・・・
今は金魚の世話で忙しい忙しい(主人)

荷物、なんとか収まりました。
来てくださいね(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.04/29 07:02分 
  • [Edit]

ご冥福を 

フランソワ君、残念でしたね。
でも家族みんなにかわいがられて幸せだったでしょう。
きっと天国で見守ってくれているね。

新居、落ち着きましたか?
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.04/27 21:27分 
  • [Edit]

*ユキさん 

今は庭いじりが楽しくってあっという間に時間が過ぎています。
フランを庭に埋めたので、いつも一緒にいる気分です
玄関に強い西日がさすので朝顔のグリーンカーテンをつくろうかと思っています。
持ってきたいろんな花々が根付いてくれてうれしいです。
ジャスミンとトケイソウがなかなかなんですが(><)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.04/24 07:38分 
  • [Edit]

*カンカンさん 

庭にも埋めてあげれてよかったです。

明日はお天気ですね~
日中は暑いくらいかな?
遠足に行くような気分です(^^)
昨日は新しくできた久万高原の道の駅へ行ってきました。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.04/24 07:34分 
  • [Edit]

別れは… 

辛く、悲しいですね。でも、17年という天寿を全うして、新居でも素敵な居場所を作ってもらって…思い残すことなく、虹の橋を渡ったのだと思います。夫婦喧嘩しないか、そばで見守ってますよ、きっと。
シュシュ、素敵な色合いです!!
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2014.04/23 23:15分 
  • [Edit]

フランソア 

ご夫婦で大切にされてきましたね。別れは辛いけど、松山の新居も見届け安心したのかもしれませんね。
今日はいい天気です。金曜日までこの天気がつづきますように。
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2014.04/23 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室