ピンクパンサー

100均利用の簡単バッグ♪

  1. 2014/03/23(日) 22:12:23_
  2. 縫い物
  3. _ comment:6



着物に合いそうなバッグができましたぁ~



 1403232139.jpg 




100均のバッグを裏返して、それに合わせて表袋を作り

縫い合わせるんです~

リバーシブルにもなりますよ(^^)v

大島の布を使いましたが、弱いので接着芯を貼り付けました。

ポケットは酒袋です~


内袋を作らなくていいのでとってもですよ



とも布でシュシュを作ったので、ピンで飾り付けてもいいですね~~~




1403232120.jpg 





↓これも内袋にキャンバス地の100均袋を利用~

カラオケの譜面を入れるのに使うそうです(笑)




1403232135.jpg 








続 シュシュ




1403120955.jpg 




1403120954.jpg 




1403120952.jpg 



 


かわいいでしょ!

おじいちゃんの将棋盤の上でカメラ目線です~
 



1403232138.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : 手づくりを楽しもう    ジャンル : 趣味・実用

*ユキさん

  1. 2014/03/25(火) 04:19:06 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日にはミシンも片付けなくっちゃねと思っています。
広げたままなんですよ~
せっかく創作意欲が湧いてきているのに(><)
庭木といってもジャスミン、トケイソウ、沈丁花、万両くらいが”木”ですかね・・・
主人が大きいスコップで掘り起こしています。
狭い庭だったのにけっこうあります。
そしていろんな方が植えてねとくれるんです(^^)v
↑のバッグもピンポンのお友達(この方がカラオケに行かれてるんです)にあげたんですよ。
そのお返しにこれから咲く花をもらったりしましたし~
バラ、スイセン、チューリップ、カランコエ、アジサイ、皇帝ダリア、銭の花、
名前のわからないもの・・・・・
めずらしい品種のものだそうです、植えるのに半日かかりました。
花が咲くのが楽しみです(^^)

*カンカンさん

  1. 2014/03/25(火) 04:05:44 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
昨日は和霊さんでお花見でした。
まだまだ3分咲きでしたが楽しかったですよ。
F先生からTELいただきました。
道の駅でランチでもしましょうと言いましたよ。
また良き日に・・・
今日は松山へ行ってきます~

忙しいはずなのに…

  1. 2014/03/24(月) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
素晴らしい創作意欲ですね!!
庭木の移動は、業者さんじゃないと無理なのでは!?
将棋盤の上のお孫ちゃん、可愛いですね〜。
カラオケ教室にも?趣味の広さ…ハンパないですね?松山での活動範囲も、ますます広がりそうですね。

さくらがさきましたね

  1. 2014/03/24(月) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
昨日は楽しいおしゃべり、ありがとう。こんなひとときももうとれなくなるんですね。お引っ越し大変でしょうが力会わせて頑張って下さい。F先生の言っていた送別会は本当にお断りですか。皆寂しいといわれますよ。
又コーヒーでも飲めるといいですね。明日は目のボトックス注射をうけます。

*幸子さん

  1. 2014/03/24(月) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
携帯電話だけのショルダーなのかな?

夏にはなにか作っていきますね。
ご希望のものがあったらここにコメントくださいね。

今は庭木のお引越しをしています。
結構あるんですぅ(><)

  1. 2014/03/24(月) 07:07:49 |
  2. URL |
  3. 幸子
  4. [ 編集 ]
良く作ってますね感心します携帯のショルダーみたいの作って欲しいなあ?
孫ちゃんもおおきくなったね

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30