ピンクパンサー

3月14日地震!

  1. 2014/03/14(金) 06:25:06_
  2. その他
  3. _ comment:2

地震、こんなすごいのは2度目です~

3月14日(金)午前2時7分、震度5弱、伊予灘震源

ガタガタすごい揺れです、すぐ目が覚めました。

引っ越し先の松山にいました。

昨日、主人と”地震の時どこに避難するんやろねぇ”

なんて話してたんです。

空港の近くで、高い建物は制限されていて

近くにあるのは3階建てくらい~

そして海の近く、平野です。

とても歩いて高台に避難できません。

自治会にもまだ入っていないので避難先もわかりません(><)

今回は津波の心配なし~

もっとすごいのがきたらどうなるのか。


夫はすぐに眠りにつきました。

でも私は寝れません。

子供や、叔母からメールが・・・

主人の携帯がなります。

仕事上、特別召集です~~~

急いで準備して宇和島へ

高速道路は50km制限

4時ごろ無事我が家へ到着

愛犬フランはぐっすりでした。


みなさん、ご心配かけました?が無事ですよぉ~~~



コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




テーマ : 愛媛県    ジャンル : 地域情報

*ユキさん

  1. 2014/03/15(土) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
愛媛県では愛南のほうが津波の危険があるようです。
そして太平洋岸に面している高知県は津波の心配が大きいようですね。
ユキさんちは山のほうですか?
逃げる方法も考えたりしましたが、バイクが1番いいかなと・・・
カブでも災害時は二人乗りも許してくれるかなぁなんて(^^)
昨日はぐっすり眠れましたよ。

.春の嵐の後は…

  1. 2014/03/15(土) 07:06:13 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
未明の地震…本当にビックリしましたね。こちらは、震度3ほどだったんですが、それでもすぐ目覚めました。
松山や南予は、震源地に近くかなりの揺れだった事でしょう。物が落ちたりしていなかったですか?余震も心配です。気を付けてくださいね。早朝の移動、大変でしたね。今日は、ゆっくり眠れたかな?わんちゃんも、何事もなく良かったですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -