Entries

桜草♪




寒い冬 

愛らしいピンクの花を咲かせてくれます


叔父さんが毎年丹精込めて育てています

小さい苗をもらって育てました


鉢の大きさや土の質で育ちがちがいますね





1402131147.jpg



↓ビオラとの寄せ植えにしてうまく育ったのですが

雨の当たらないとこに置いていて

水不足

あわてて給水しましたが曲がっています




 1402131148.jpg


↓ひっそりと咲いています~



1402131149.jpg 



ほかには華やかな色々のジュリアン

やっと花開いたスイセ

寄せ植えの葉ボタン(後ろで あのチョウ が飛んでいます)

ルッコラ、つぼみができています・・・・




1402131130.jpg









シュシュです~~~しばらくつづきますよぉ(笑)

今回は結婚式のナプキンでつくってあります(^^)v





 1402131135.jpg

↓格子柄です

1402131145.jpg 









1402131146.jpg 

↓バラの模様ですけどわかりませんねぇ~

1402131140.jpg 





今週は会場の都合でピンポンがお休み

なにをしてるかって~無料映画をGyaOで楽しんでいます

ひまですねぇ~~~






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 


Comment

*michikoさん 

モロッコ~いいな
成田からはいろんな格安ツアーがありますね。
松山からだと前泊しても大阪発がやすいもんね。
海外旅行は、年に1回くらいしか行けないなぁ~~~
ちょこちょこ国内を楽しみます(^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.02/20 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜草、かわいいですよね。
毎年近所のお庭に桜草がいっぱい咲いていて、私はいつも楽しませてもらっています。
我が家のベランダは寂しい限りです・・・(>_<)

来週からモロッコへ行ってきます。
大流行のインフルエンザにかからないよう、手洗いとうがいに励む毎日です。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.02/18 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

*ユキさん 

まだまだ宇和島ですよぉ~拠点は
ユキさんちは庭が半端なく広いんでしょうね~

引っ越すに際して、ピンポンのお仲間とか友達がよく花苗、球根等などくれるんです。
そんなに広くはないけどもらって根付くのを楽しみにしています。
すこしづつ植え付けしています。
水やりがあまりいらないものを・・・
あぁ~まだまだいっぱい運ばなくっちゃ(><)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2014.02/15 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

.桜草 

綺麗ですね。宇和島ですか?それとも、松山かな?叔父様は、種から育ててるのでしょうか?
鉢植えでも地植えでも、単独でも寄せ植えでも、存在感がありますね。
ジュリアンも、次から次へと蕾が出て、長く楽しめますよね。
私は、手間のかからない?パンジーやビオラのみです。
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室