プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物

あるスーパーで

いろいろみてまわっていると

裏のほうでカーテンが売ってあるんですがちょっとちがう~~~

各メーカーの見本のカーテンなんです

半間用、2m20 cmほどの長さのカーテンです

遮光カーテン、生地はすっごくいいんです

ほどくと 1m40 ×2m40 くらい~

これが500円なんです(^^)

いろいろ作れそうと思い

買いましたよぉ~

4枚2000円です 





1枚目
 


1401221050.jpg


1401221036.jpg 

白のレースカーテンで可愛いドット柄なんですがわかりませんよねぇ~






のれん仕様です

 1401221039.jpg

残りの布で枕カバー4枚取れましたぁ~


1401221041.jpg 






2枚目



家事室とキッチンの間仕切りカーテン

冷暖房を逃さないように、しっかり床まで~

1401221038.jpg 


残りの布で

テーブルのアクセントに

テーブルセンターとランチョンマット

グルーガンが大活躍


 1401221035.jpg





3枚目




1401221020.jpg 







座布団カバーがちょうど4枚とれましたv~
 
4枚目を作っていますァハッ

1401221040.jpg 






4枚目



1401221037.jpg 







全部ほどいて

ベッドカバー(ちょっと幅が足りないかなぁ)ハハハ


1401221042.jpg 





とっても得した気分

大満足の自己満足でした

写真では失敗が見えませんが・・・

新居を訪れたら、しっかりチェックしてください(笑)






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

tag : 見本のカーテン 座布団カバー 枕カバー ランチョンマット ベッドカバー

コメント

*たぶんカンカンさん

昨日今日はとってもひまでした。
ぐ~たらしてましたよ(笑)
なかなか創作意欲もわかず・・・
来週は月火水木と午前中あけれますよぉ~
カンカンさんのいいときに誘ってくださいな☆

大寒ですね。

昨日、今日と大寒にしては暖かな日です。体が楽ですね~~カーテン地で力作できていますね。発想ときようさに頭がさがりますよ。新居に夢はせているんかな?
こちらは申告の準備で家の中雑然としています。少々でも手間は一緒です。7割方できたので少しホッとしている所です。後お便り作成です。疲れたので今晩に6690します。
来週AMどこかであいませんか??

*ユキさん

これはカーテンの見本だから、半間用のカーテンに仕立てててあるんです。
2m以上あるので、切って残った分を再利用したりしたんです。
便利でしたよ~
あのフ〇グラン北宇和島です(^^)
ユキさんもカーテン生地利用してたんだぁ~
柄もいいのがありますよね。


見本のカーテン!!

売ってるの、見たことないです。カーテン生地は丈夫そうだし、なかなか上等そうですね。
座布団カバー、4枚も!?素敵〜!!
間仕切りカーテンは、誂えたようにピッタリな上に、枕カバーやランチョンマット・テーブルセンターまで取れて、お見事!!
私は、昔カーテン生地の端切れを買って、カウンターの椅子を張替え、今でも使っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ