ピンクパンサー

土佐錦健在♪

  1. 2013/10/09(水) 12:25:45_
  2. 金魚
  3. _ comment:6



3年越しの土佐錦


ここ3年、毎年高知の日曜市で土佐錦購入

10匹づつ購入

今年も5月に10匹全滅

6月に10匹購入~

やっと成功です!


最初の導入が失敗の原因だったようです

我が家の水にならすことです~

3ヶ月目の土佐錦です

元気でたくさん餌を食べています。

色が出てくるのが楽しみですね。
 


1310021725.jpg 

10匹全員?元気で~す(^^)v

1匹だけ色がでています~

4~6cmです

尾びれも土佐錦らしく成長しています。




いただいた 小菊とバラ でアレンジメント

こぶりですがかわいいですね~

1310080635.jpg 






~リフォームつづき~


物置収まりましたぁ~~~

ひさしの下に無理やりです

ひさしの支柱がじゃまで

3分の1ほどは屋根が入らなかったんです

でも、ここしかないと・・・

収めました



1310080625.jpg 

ひさしがあるので雨は大丈夫

これでたくさんDIY道具が入ります。

牛鬼の道具も~


満足そうな どや顔の主人?です



1310080630.jpg 


おつかれさ~~ん





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2013/10/14(月) 05:42:22 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
週三日働いているんだぁ~
私は現在無職、主人も来年3月まで・・・
仕送りもしないと、でもたくましくやっていきま~す。
二人とも多趣味だから、お金を使わず楽しんでいこうと思ってます。
ちょっと不安ですけどね(^^)

松山でピンポンできるとこさがしてきました。
一から友達作りです。

楽しみですね

  1. 2013/10/12(土) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. miciko
  4. [ 編集 ]
土佐錦、生存率100%おめでとう!!
今までの苦労が報われましたね。

リフォームも着々と進んで、大変だけど楽しい毎日を
送っているのでしょうね。
私は相変わらず、週3日パートを頑張っていますよ。

*カンカンさん

  1. 2013/10/11(金) 07:01:59 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
立場が違うと考え方もちがってくるんですね。
私もいろいろ参考にしていますよぉ~
はやく解決するといいですね。

金土日と初めて2泊の松山です。
土佐錦、フランだいじょうぶかなぁ~

今日はありがとう

  1. 2013/10/10(木) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
いつもいつも私のグチをきいて下さりありがとうね。
話しているとヒントがあったり、どうすべきか解ってくることが多くあります。松山まで相談にいくかもですよ。
今日は暑かったですね。ずっとクーラーつけたまま仕事しました。10月半ばにちかいのにね^^~~^^
また会ってください。  

*ユキさん

  1. 2013/10/10(木) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
生存率0%から一転100%だからすごいですよね\(^o^)/
毎日うれしそうに餌をやっていますよ~
今回はネットで書いてある通りにやっていました・・・

夏の間は毎日、寒くなると何日かは餌をあげなくってもいいのでちょこっと長期?旅行を考えてます。
あとワンちゃんも飼っているのでなかなか留守にできないんです。
預けるとこも手配したり~

楽しみにしています(^^)


素晴らしい!!

  1. 2013/10/10(木) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
土佐錦生存率100%!!しかも、きれいに色が出てますね〜♫これから他の金魚も色づいてくるんですね?尾びれも広がって…これからの成長(変身ぶり?)が、楽しみですね?
そして、物置もピッタリと収まって…流石です。
小菊とバラのアレンジ、素敵ですね!!ハロウィンの花器も可愛い!!今年もあと僅かになりましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -