プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

スプレー菊♪





去年買ったスプレー

”リサ” 
↑去年の様子

がたくさん花を咲かせそうです


挿し木で増えました。

つぼみがいっぱい




1309262205.jpg 


ほかにも

いろいろ咲いてます

ブーゲンビレア

白い彼岸花

百日草

日々草

ガンバッテル朝顔、ポーチュラカ、バラ・・・


1309262030.jpg 







~リフォームつづき~

前回の出来上がり

ひさしがつながりましたぁ~



1309262015.jpg 


駐車場のコンクリートのすき間に

玉竜 を植えました

7,8月と何度も植えましたが

枯れてばかり

今夏の猛暑には耐えれなかったようです~



1309262215.jpg 



↓ちょっと元気な玉竜

増殖?しています(^^)

増えてくれるかぁ~



1309262020.jpg 



今回は物置の引っ越しに着手

業者に頼むと36000円~

分解、運送、組み立て

90×180×210くらいの大きさなんです。

我が家の敷地はせまくって、お義母さんちに置いてるんです。


業者さんに

”ふつうは置いていきますよ。買ったほうがいいですよ~”

と笑いながら言われ

主人は奮起

”絶対運ぶ”って

分解に半日、組み立てに???

まだ途中です。

乞う次回(笑)


↓分解

そしてお義兄さんちの軽トラを借りて

運びましたぁ~




1309262210.jpg 


どうなりますか・・・





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 






テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 挿し木 物置 玉竜

コメント

*カンカンさん

手に負えないものは大工さんに頼んだんですが、ごそごそとリフォーム楽しんでいます。
カンカンさんと一緒に買った菊ですよぉ~
あげたのはつきましたかぁ?
カンカンさんのはまだいただいていませんよぉ~どうなりましたか?
今日は挿し木を20本ほどピンポンの人たちにあげました(^^)v

*ユキさん

庭の花々の移動は3月になりますね。
私たちが引っ越さないと管理ができないですもんね。
でもほったらかしでいいものは少しづつ移していますよ~
物置の引っ越しは大変でした。
写真を撮ってないのでつぎに撮ってきます(^^)

パソコン回復

TELありがとうね。こちらから報告すべきなのにね~~
画面が久しぶりにすっきりしてほっとしています。
でも何にきをつけたらいいのかな???
引っ越し順調ですね。お隣さんは物置の位置を変えるだけで大変でしたよ。この方も器用で家の修理は杉板の張り替えなども2階まで全部されていました。私の所は庭まわりの手入れとか食事つくりが得意です。なにはともあれやってもらわなければ家の維持はできません。
またゆっくり話しましょう。

物置は…

解体するだけでも、大変そうですね。買うのは、ある意味簡単だけど、利用可能なものを処分するのは、地球に優しくないですからね。ここは、ご主人にもうひと頑張りしてもらいましょう。ひさしは、綺麗につながったようですね♫
お花も、移植するのかな?彼岸花も、最近はピンクや黄色など優しい色を見かけるようになりましたね。

*にゃんさん

1年間で引っ越しを完了する予定ですが、なかなか処分ができません。
とくに、私の趣味の諸々が~~~
30年分のゴミがたくさん!
決断が1番必要なようです(><)

宇和島~松山の往復がしんどいですね・・・

No title

引っ越しの準備着々と進んでますね。
自分でできるところは自分ですると、随分経費も違いますものね。
体に気を付けながら頑張ってください。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室