プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

手作り本棚♪



来年に向けて、引っ越しをぼつぼつやっています

我が家にはたっくさんの本があります。

家族が言うには ”本は捨ててもいいけどマンガはダメ” って

どういうことでしょうね

私も大学の専門書なんかはぽいぽい捨てれるけど

マンガ” はだめですね~

先日ラジオ?で

子供に読ませたいマンガはっていうのがありました。

私のお薦めはキャプテンです。

みんなが何度何度も読んで擦り切れ破れています。

捨てれませんねぇ~~~

今の家は注文住宅だったので

本棚がたくさんあります。

階段の壁も本棚です。

今度の家はぜんぜんありません~ 


ある程度のリフォームは大工さんに頼みました。
 
築45年なのでいっぱ~い直すとこが

お風呂、台所、床、クロス、庭、外壁・・・・

かなりかかりましたよぉ~


こまかいとこは主人に・・・

いろいろご紹介しましょう。

前回、表札を紹介しましたね。

今回は本棚です。



これは大工さんが2個つくってくれました。

市販の60×90の本棚を4っつ組み合わせたものを2個です。

かなり入ります。



1309050706.jpg 1309050706.jpg  1309050707.jpg  

1308291530.jpg


でもまだまだ~~~


これが主人作です。

試行錯誤の製作です。

これが4個。

ひとつは使えないかなぁ~

あと押し入れの壁を利用して、ブロックと板で本棚にしたり~

収まるかなぁ・・・


1309050708.jpg 1309050709.jpg


立派なもんです~ご苦労さん


1309050710.jpg 




まだまだ主人のリフォームはつづきます(^^)


庭でなにかしてますね・・・




1309050711.jpg






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 



テーマ: 手づくりを楽しもう
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 手作り本棚 リフォーム マンガ キャプテン

コメント

*熊本の幸子さん

金土と松山へ行ってきました。
まだまだリフォームは続きます。
荷物もまだまだいっぱいです。
運びながら片付けです。

頑張ってるね

旦那の後ろ姿元気そう ビーズ作り 共々内装も頑張れ

*ユキさん

引っ越しを繰り返している人は無駄なものが整理できてますよね~
うちは30余年の荷物がいっぱい。
すこしづつ片付けてるんですが、なかなか成果がみられません。
そしていやになってます。
1週間くらいで引っ越しの準備ができるってとってもできないです。
うちは約1年かけて準備しています。
リフォームはけっこう楽しんでやっています(^^)v

素晴らしい!!

ご主人様、大活躍ですね。出来栄えも上々!!
全てが可動式で、収納可能なんですね。これを、お孫ちゃんが、読めるようになるのもそう遠いことでは、ないですね。図書館みたいで、居心地の良いスペースになることでしょう。
ウチは、引越しが多かったので、その度に処分しました。ブック⚪⚪とかに、家に来てもらって引き取ってもらいました。マンガは、高く売れましたが、子供たちは悲しかった…かな?一応、どうしても売れないというものは、残しましたけどね。。。

*michikoさん

仕事は辞めたのかなぁ~
スイス、よかったでしょう。
旦那さんは嬉しかったのでは?
うちは12月にイタリア~はじめてのヨーロッパです。
旅行中は多少のいざこざはありますねぇ。
うまく対応しないとね(^^)

進んでますね

押し入れ用の本棚、良いアイデアですね。
それにしてもすごいたくさんの本。
捨てるのには勇気が要りますよね。愛着もあるし。

8月の最後の週、スイスに行ってきました。
主人と初めて海外に行ったのだけど、友人との旅行の方が楽しかったかな??

*カンカンさん

捨てれないものがたくさんありすぎて~
断捨離!!
むずかしいなぁ~
ゴミ捨てに大の袋いっぱいは必ず出すようにしてます。
今日は三角ぼうしへ行きま~す(^^)

すごい本。

少し秋風が吹いてきました。昼間はまだまだ暑いけど・・・
新居の本沢山ありますね。面白いまんがは別として古い本は我が家にもたっぷりあります。読み返すことあるのかなと思います。その前に着物の整理に頭悩まします。なんとかしなくちゃね。
新居を作っていけるなんて幸せですよ。楽しんで下さい。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室