プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:写真

8月に一泊の中学校の同窓会がありました。

熊本、天草です。

写真係はいたのですが

カメラを持って行きました。

みんなが勝手に?写しました~

100枚ほど写してありました。

私一人で見るのはもったいないので

編集してみんなに送ることにしました。



ピックアップしてA4サイズにまとめる
(フリーソフト・PhotoScapeをつかって)

CDに収める



どちらかにしようと思いましたが

大サービスで両方やってしまいました~~~


1308291406.jpg 


料理や記念品もアップして~



1308291405.jpg 


年がばれちゃうけど”還暦同窓会”なのです。

卒業以来会ってない人も~



CDに写真を直接焼きつけるのは3回目

画像がうまく配置できなくてやり直し数回(><)

天草四郎の画像にしましたァハッ 


1308291401.jpg  



まあまあうまくいったかな


メール便で送ったのでちょっと不安・・・

みんな喜んでくれたかな

ここにたどりついたら、コメント入れてくれるとうれしいですよ~

いれれるかなぁ~



 写真係のSくん 

コピー機持ちこみで寝る間も惜しみ印刷

別れ際に

みんなに写真を渡してくれたんですよ

すっごい奮闘ぶりでした。



感謝感謝!!!です





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 還暦同窓会 天草

コメント

*ユキさん

写真はほとんどパソコンに納めてはいるんですが~
バックアップもしてはいますが、味気ないので一工夫したいなと思っています。
プリントしておくほうがよくみますね。
かなりな量なのでピックアップしてA4サイズにおさめていこうかなって~

デジカメ

沢山撮れるところが、フィルムと違って便利ですよね。不要なものは、削除できるし。でも、以外にどれも捨て難く、どんどんたまってしまいますね。
アルバムではなく、CDに焼き付けてコンパクトに保存できるし、一枚にまとめて印刷すると、一目で楽しい思い出が蘇り、皆さん大いに喜ばれたことでよう。

*カンカンさん

今週は”飲み会”があるので松山へは行けないんです~
ピンポンに行ったり家でごそごそしています(^^)
午前中にいち蔵へ行くつもりです。
よかったら、ヨガの帰りに寄ってみてください。

少しづつ秋ですね

今日は金曜日なのでまつやまでしょうか?
姉もひとりになったので時々泊まりに行こうとおもっています。
そちらにも一度行かせてください。
雨の後朝晩の涼しさは格別です。ホントに厳しい夏でした。
いちくらはいかがですか?また会いましょう。

*にゃんさん

みんなどこかの面影があるもんですね。
気持ちは昔と変わらず、あっという間に時間が過ぎました。
こちらでは~ちゃんと呼び合う幼馴染がいないのがさびしいですね~
来年、新しい地に引っ越すのは不安がいっぱいですよ。

No title

久しぶりに7月頃よりのブログ拝見
今年還暦ですか?
還暦祝いの旅行・・・いいですね。
友人との久しぶりの再会もいい記念になりましたね。



*カンカンさん

いつもコメントありがとうございます(^^)
金土と松山へ行ってきました。すこしづつ荷物を運びながら片付けしています。なかなかです~
9,10月といち蔵を借ります。
今日、服を持っていきます。カンカンさんもどうですか?
要らないものを整理しなくっちゃ~~~

写真

雨がまとまって降り朝晩涼しくなりましたね。今年の35度越えの毎日にはまいりました。さすが5度も下がると食欲もでてきました。今日は土曜日、松山かな?? 明日は晴れなら久しぶりに歩こう会に参加しようかな~~と思っています。同期会のたのしそうな写真みましたよ。今度本物見せてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ