プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

熊本にて~♪


私の故郷”熊本”へ


去年、仕事を辞めたこともあり、

10日ほどの長い滞在でした。

父も母も亡くなり、妹宅へ~

大阪から長女、高知から次男が合流しました。


そうそう弟も愛知から~

入れ替わりだったので、大勢ではありませんが

私は長期滞在でした~~~


いやな顔せずに迎えてくれた妹夫婦に感謝感謝!!



必ず、父方と母方のお墓参り

そして写真を撮ります。

多い時は7,8人が背の順に並んで撮ったりしました 
 
お墓では写さないほうがいいとか~~~

でも思い出の写真として残しています。



1308230600.jpg 


バタバタと忙しかったのですが

年のせいか、はや~く目が覚め

ごそごそと

ビーズでくまもんを2個

アクリル毛糸でくまもんのアクリルたわし”を3個

作りました。


熊本はくまもんだらけでしたぁ~



1308230605.jpg 





妹へのお土産


表札

ジュートのトートバッグ

1308080500.jpg 



このバッグ、100均にありました。

けっこうしっかりしています。



1308230610.jpg 

以前つくった”ブドウのモチーフ”をグルーガンでくっつけたんです~
↑クリックしてみて~


これを見て、妹が欲しいって~


1308230615.jpg 




熊本ではいつものごとくおばちゃんたちの歓待を受け、

おじちゃんの手作り料理もあり~~

子供たちは馬刺し

がっついていましたぁ~


感謝感謝



1308230620.jpg


↓これは従妹の子(小5)がつくってくれました。

フェルトのハートのチャームです

うれしいですねぇ(^^)



1308230625.jpg 






今回のメインは中学校の時のクラス会でした。

うん十年ぶりの人もいました~~~

面影が~~~

画像が小さくしたので隠さずにいいかな・・・


年がわかりますね???


1308231200.jpg 


場所は天草であったんです。

天草四郎の像の前でパチリ



1308230810.jpg
 


楽しい楽しいクラス会でした。

来年の再会も約束しましたよぉ~~~~





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 



テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ジュートのトートバッグ 表札 くまもん クラス会 馬刺し 天草

コメント

*カンカンさん

今日は過ごしやすい日になりましたねぇ~
エアコンもいらないし、水撒きもしなくてよく、フランの散歩も気持ちよくできました(^^)
庭の植物も活き活きです。
まだまだ暑い日はつづくので身体に気をつけなくっちゃ~

久しぶりの雨

今日は朝から雨が降りとても涼しい一日になりそうです。35度越えの毎日はたまりませんでしたね。
熊本での楽しそうな写真拝見しました。想い出に残る夏休みになりましたね。また会ってくださいね~~

*ユキさん

ブログネタはたくさんあるのに時間がたつといっぱいになり更新するのがしんどくなっています~
まめにしたらいいんですが・・・
ユキさんももしかしたらそうかな???ァハッ
熊本はいたるとこくまもんだらけでした。
ちかくの”トーカイ”へいったら53円でレシピがあったんです。
叔母と一緒に購入~
楽しめました(^^)
ブドウはストックがあるのでいろいろ楽しめそうです。

10日間!!

親戚の方々は勿論、普段は離れて暮らす娘さんや息子さんとも合流できて、充実した熊本帰省となりましたね。。松山に引っ越したら、少しだけ遠くなるかな?
くまもんのアクリルたわしも、オリジナルですか?上手くできてますね!!久しぶりの葡萄のモチーフ、涼しげで素敵なバッグに仕上がりましたね。
同窓会、皆さん徐々に時間に余裕が出来て、これからも会う機会が増えそうですね。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室