ピンクパンサー

続々・表札づくり♪

  1. 2013/08/08(木) 06:40:35_
  2. 主人作
  3. _ comment:14


またまた表札づくりです


今回は 檜 の板を買って
 

薄めにニスをかけました。

これが我が家の表札になるかなぁ~~~



1308080505.jpg 



妹の家の表札も作りました~~~



1308080500.jpg 


この名字はありふれてますから

そのまま~ァハッ





あさってから実家の熊本へ帰ります

妹んちの表札はお土産です





ユルキャラ くまもん をつくってみました

マトリョーシカのクマさんをアレンジしたんです(^^) 




1308080610.jpg 


 1308080613.jpg



ほっぺをもっと赤くしました





1308080611.jpg 



1308080612.jpg 


あんまり可愛くないなァ~~~








その後のグリーンカーテン

今年はとっても暑くって

下のほうに日よけをしてあげました

もうすこし茂ってほしいですね


1308080506.jpg 








その後の 千成瓢箪 です



1308080616.jpg


いまのとこ、こんなのが4個なっています






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

*カンカンさん

  1. 2013/08/23(金) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日は9~12時まで歴博のパソコン講習・・・
そのあとピンポンでした。
帰ってきて、久しぶりのピンポン~
疲れますねぇ(><)
運動不足でした。

ありがとう

  1. 2013/08/23(金) 08:48:30 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
楽しい帰省ができて良かったですね。おみやげなどいろいろ、ありがとうございました。感謝しています。
楽しい同級会、来年が楽しみですね。
又いつか一緒に旅行に行ければうれしいです。今朝もお城山に登りいま帰ってきました。汗びっしょりです。
またランチかお茶でも付き合って下さい。

*カンカンさん

  1. 2013/08/16(金) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
あっというまに1週間過ぎましたぁ~
明日から最後のイベント、天草へ~v-104
よい土産話ができるといいのですが楽しみです。
歩きすぎてばてないでくださいよぉ~~~

TELありがとう

  1. 2013/08/15(木) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
連絡ありがとうね。とても嬉しかったです。
お盆も今日で終わりです。毎日しきびの水かえを兼ねてお墓参りしていました。暑いですが元気にしています。熊本帰省も後半ですね。楽しんでください。

*カンカンさん

  1. 2013/08/13(火) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
こちらもあっついですねえ~~~
今回はちょっと長い帰省なのでゆっくりできそうです。
ビーズの材料も持ってきてるんですよ。
クマモンをつくってます。
カンカンさんもたくさん食べて夏バテしないようにねv-411

*ハマグリさん

  1. 2013/08/13(火) 06:23:10 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
そうね~
しならく表札作りはお休みです。
主人の気が向いたら作ってくれるでしょう(^^)
いつになるやら・・・・

熊本も暑そう。

  1. 2013/08/12(月) 13:31:19 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
四万十市は昨日40度越えで全国的に有名になったみたいです。
宇和島もきょうも35度を超えるらしいです。水分補給をして元気に帰ってきてください。

おはよう

  1. 2013/08/12(月) 06:02:07 |
  2. URL |
  3. ハマグリ
  4. [ 編集 ]
表札ほしいです。
旦那さんが、作った完璧な物が欲しいです。
待っています。

*ユキさん

  1. 2013/08/12(月) 05:33:31 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
熊本もあつ~いv-394
表札、喜んで?くれました(^^)
お墓参り、親せき回りとつづきます。
おいしいものをいっぱい食べ、太って帰りますァハッ

高知の息子も週末こちらへ来て、一緒に帰ります。

表札作り

  1. 2013/08/11(日) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
ついに?注文が、くるようになったのですね。
良いお土産になりますね。
大活躍のゆるキャラクマもん…ビーズで作ることを思いつくなんて素晴らしい!!
グリーンカーテンも瓢箪も上手に育っていますね。
私は、今夏もゴーヤージュース、毎日飲んでます。
熊本も、暑いと思います。熱中症に気をつけて行ってらっしゃい!!

*カンカンさん

  1. 2013/08/10(土) 05:37:42 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
昨日は飲み会でしたv-306

今日は午前中に準備をしてお昼過ぎに出発です~
夜中に着く予定です。
違反しないように事故らないように行ってきま~す。

*michikoさん

  1. 2013/08/10(土) 05:33:09 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今の家は、そのうち?売りますよぉ~
しばらくは現状維持です。
今は押し入れのリフォームにかかっています。
夕方と朝早くに作業です(^^)汗だ~らだ~ら

先日上の孫と砥部の”夜の動物園”へ行ってきました。
最初は不安いっぱいの顔をしていましたが着いたら笑顔になってくれました。

酷暑の日々

  1. 2013/08/09(金) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
まだまだ暑さは続きそうですね。熊本行きも明日ですね。
気をつけて行ってきてください。

今年は暑いね!

  1. 2013/08/09(金) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. miciko
  4. [ 編集 ]
表札も完成、引越しに向けて準備が着々と進んでいますね。
今のお家はそのままにしておくの?

孫も2ヶ月が経ち、大分かわいくなってきましたよ。
でぶってきているのがちょっと心配です。

熊本、気をつけて行ってきてください。
楽しんできてね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30