ピンクパンサー

表札づくり♪

  1. 2013/07/06(土) 04:52:29_
  2. 主人作
  3. _ comment:6



新居の表札を作ってみました~~~





作成経緯

6月に行った高知の日曜市で~

まな板が売ってあったんです。

その中に表札にちょうどいいサイズの板が・・・

19×12cmくらい

です。


即購入~200円ですァハッ


ネットで作成方法を調べ

とりかかりました。

紙に名前を印刷

のりで貼って

100均で買った彫刻刀で彫りました(主人が~)

彫った後は紙を洗い流し

墨で名前をていねいに塗ります。



1307051905.jpg




 1307051907.jpg
 


仕上げにニス(100均にあります)を塗ります



出来上がりです(^^)v

手作り感、いっぱいです(笑)

夫婦合作ぅふふ


もう1回ニスを塗ってむらをなくさなくっちゃね(^^)v


1307051910.jpg


オーソドックスすぎたので

またまた作成中です~

今度はちょっとユニークなのを・・・


乞うご期待










最近の

 
銭の花” 

 ”千成瓢箪

 です。



1307060400.jpg 



 1307060427.jpg





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

*カンカンさん

  1. 2013/07/21(日) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日は宇和島に居ましたよぉ~
選挙にも行きました。
アッツイですねぇ~
明日からは和霊大祭、街中が暑くなりますね。
大浦の花火は毎年、観に行きます。

この暑さこたえます~~

  1. 2013/07/21(日) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
先日はお世話になりました。
今度赤外線での写真焼き付け教えて下さい。
松山に泊まっているんですね。新天地での生活ご主人と一緒に楽しんで下さい。私は昨日から5日間お休みでゆっくりしています。

*michikoさん

  1. 2013/07/15(月) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
土日とはじめて泊まってきました。
私は場所が変わるとぜんぜん寝れなくって、さきゆき不安です。
いろいろ直すとこも多くって、一仕事してきましたよ~
いまんとこ、宇和島の我が家が落ち着きます(^^)

No title

  1. 2013/07/13(土) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. miciko
  4. [ 編集 ]
新居に向けて着々と準備ですね。
表札を自分で彫るなんていいですね。

孫も1ヶ月を過ぎ、祖母の役目も少々落ち着いてきました。
仕事と娘の家と我が家の往復は大分疲れました!
赤ちゃんの成長は本当に早いですね。
日々変わっていきます。

*ユキさん

  1. 2013/07/07(日) 08:22:03 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
次は字体を変えて挑戦中です~
今度は桐なんです。
柔らかすぎて彫りにくいといっていますが・・・
気に入ったのをうちの表札にして、ほかを子供のとこにあげてもいいしね(^^)
けっこう簡単にできますよぉ~
欅が1番いいそうですが、手軽に入手できる木材で楽しんでいます。

立派~

  1. 2013/07/06(土) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
注文したら、結構な値段になることでしょう。
手作りでこんなに立派にできるなら、今度挑戦(同じく夫が)してみようかな?カナさんちと違って、ウチは字が単純だから、彫り易いかも!?
瓢箪も作っているのですね?緑のカーテン?
銭の花、朝に夕に押さえる・・・と、こうなるのですね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30