ピンクパンサー

銭の花

  1. 2013/06/29(土) 21:50:21_
  2. ブレスレット
  3. _ comment:5




またまた

つくりました

天然石のブレスレットです



ピンク系のキットがあったので買ってしまいました~

3点作れて 1000円 です




1306190452.jpg







 1306190451.jpg







1306190450.jpg 










ピンポンのお仲間からもらった

銭の花”  

しっかり根がつきましたよぉ~


5円玉を載せましたよぉ~

もうすこしで取れなくなります

 
1306281135.jpg 



ちょっと調べてみました


一般名・・・花月   
    流通名・・・銭の花 金のなる木 成金草
    英名・・・dollar plant 葉が硬貨に似ていることが その名の由来とか
             南アフリカ原産で 無霜地帯で露地栽培すれば 3m以上にもなるそうです







    葉っぱが小さい時 5円硬貨を通して成長させ 硬貨がなったように見せかける

すごいですねぇ~

こうなるのでしょうか???


    
 








またまた 土佐錦 10匹購入~



今回はネットで導入の仕方をいろいろ調べ

忠実に下準備

どうなることでしょう~乞うご期待\(^o^)/





1306281130.jpg 








今年の母の日父の日には
 
子供たちがたくさんの気遣いをしてくれました。


遅れて届いたので追加の写真を~  
 

”スポーツソックス”


1306281150.jpg 


”サクランボ”


1306281152.jpg 



お義母さんにもちょっこっとおすそ分け

夏ミカンも添えて



1306281140.jpg 


ありがとねぇ~(*^。^*)





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2013/07/06(土) 04:17:39 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
銭の花には雄雌があり、雌のほうが花をつけるんだとか~
私のも雌だそうなので楽しみにしています(^^)
娘にはなにかと頼りにされますよね。
うちはぜんぜんなので、顔をみにいくくらいです。~でなつきません(><)
楽しんでください~~~

NoTitle

  1. 2013/07/05(金) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. miciko
  4. [ 編集 ]
我が家も金のなる木はあります。
もう、何十年か経っていて毎年花を咲かせます。
ピンクがかった白いかわいい花です。

孫はまたまた男の子。
平日は毎日のごとく娘の家に行っておさんどんです。
そろそろ1ヶ月。大分かわいくなってきましたよ!

*ユキさん

  1. 2013/07/01(月) 06:03:39 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
銭の花は挿し木で増えるそうですよ。
5円玉は朝に夕に押さえていました。
最初は落ちていたけど根気よく載せていたら落ちなくなりましたよ。
10日くらいカナぁ~
花はめったに咲かないんですね。
楽しみにしときます(^^)
ブレスはフジにチェーン店があるト―カイです。
宇和にあるので時々行きます。
土佐錦乞うご期待です~~~

ブレスレット

  1. 2013/06/30(日) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
どれも落ち着いたトーンで素敵ですね。
天然石、どこで買ってますか?
ナカ〇みたいなお店がないので、天然石やスワロは、インターネットで買おうかなと思案中です。
お義母様へのお裾分け、食べやすくしてあげて優しいですね。入院中の義父もフルーツの差し入れを喜びます。(食べるのは、少量ですが・・・)

ウチにも・・・

  1. 2013/06/30(日) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
金のなる木(2種類!!)あります。大きくなったので、植え替えたいと思ってるのですが・・・根が張って難しそうです。
私も5円玉載せてみますが、いつの間にか下に落ちてます(泣)また、挑戦してみようっと!!
何年も経って幹が大きくなったので、今年こそは・・・と思うのですが、まだ花を咲かせたことがありません。
土佐錦、大きな尾びれですね~。立派に育つことをお祈り致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30