ピンクパンサー

愛媛 花まつり♪

  1. 2013/05/05(日) 20:41:04_
  2. 盛花
  3. _ comment:6

私たち夫婦の恒例です


”えひめ花まつり へ行ってきました。
↑詳しくはクリックしてね


松山に用事もあり5時半出発~

8時半から30分並んで

百日草の苗”を2ポットゲット!

ただでもらえるものはうれしいものです


お目当ては主人の

ブーゲンビレア

私の

バラの花束”

そして”アレンジメントフラワー体験”




↓上から パンジーの巨大ボールです

スーパーマリオをかたどった花花壇

温室の花々です



1305050545.jpg 






↓ 主人が買ったブーゲンビレア一鉢
 
地植えで2度失敗してます

大きく、長く伸びるんですが冬が越せません(><)


バラの花束 ~
お土産に5束も買いました


来年買おうかなと思った つるのクレマチス



1305050546.jpg 






↓ いつも、自己流でやっているので

おしえてもらいながらのアレンジメントフラワーです ~500円で体験

こつがわかりますねぇ~


1305050548.jpg 







家に帰ると

うれしいプレゼントが・・・

ちょっと早いのに、娘から

母の日のプレゼント

晴雨兼用の ”傘” でした

”プレゼントはスポーツソックスをね”と

言っていましたが

もらったらなんでもうれしいですね




1305050555.jpg




ありがとねぇ~~~


涙がでるほどうれしいよぉ(^^)ァハッ







コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 







テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2013/05/08(水) 05:39:24 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
この季節は庭いじりが癒しの時間です。
色とりどりの花が咲いてくれます。
花をあげてよろこんでもらえるのもうれしいですね。

田舎は採れたてが食べれて、おいしいんでしょうね~
なるべく帰ってあげてね。
来年には引っ越しを完了しますからね。
空港から1~2kmのとこかな(^^)

No title

  1. 2013/05/07(火) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. miciko
  4. [ 編集 ]
お花は観ているだけで癒されますね。
我が家の近くの親水公園も新緑とつつじが綺麗ですよ。

このGW、休みを取って実家に行ってきました。
近くの山で掘ったたけのこが美味しくて感動でした。
周ちゃん広場で買った野菜やイチゴが美味しかったよ。

*にゃんさん

  1. 2013/05/07(火) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
私のお気に入りの場所です。
松山へ引っ越したら、通ってみたいですね~

ブーゲンビレアは3mほど伸びて、幹も2cmくらいになったけど
枯れてしまいました。
花もたくさん付いたんですが・・・
再々挑戦です(^^)

No title

  1. 2013/05/07(火) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. にゃん
  4. [ 編集 ]
たくさんの花に囲まれて幸せでしたね。
あの場所、見覚えあります。
私も月1回で一年通いました。
ブーゲン、冬場軒下だと越冬できますよ。
それと、つるバラと同じでつるを横に伸ばす感じで誘引しないと
花が咲かないそうです。
アレンジのお花もステキにできてますね。
いつもお二人でいいですね。

*ユキさん

  1. 2013/05/07(火) 05:49:15 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
日曜日は高知の朝市に行きましたよぉ~
土佐錦を10匹も買いました。
また紹介しますね・・・
今年はどうなるかな???

バラの花かご、たくさんできました(^^)v

花苗の植え付け、たいへんですね。
腰がいたくなりますよぉ~~~

懐かしい・・・

  1. 2013/05/06(月) 11:38:09 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
場所です。毎年行ってるんですね。
この時期は、花の種類も多くて迷いそうですが、ちゃんと決めてから行くところが流石ですね。
連休明け、職場に180ポットの花苗が届きます。同僚と二人でプランターや地植えにしていきます。大忙しのGW明けになりそうです。
フラワーアレンジの体験・・・500円はかなりお得ですね。
母の日、いつも心のこもったプレゼント・・・いいですね。お出かけが楽しみになりますね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -