ピンクパンサー

Entries

寄せ植え♪




春ですねぇ~~~
 


あったかくって庭いじりも楽しくなりました。

去年、初めてビオラの種をまきました。

100均で2袋(100円)購入~

ちっちゃい芽がたっくさんでて

育つかなぁと心配だったんですが

花をいっぱい咲かせてくれましたぁ


アイビーも元気に伸びています。

桜草ノースポールも花盛りです


組み合わせて、寄せ植えをしました。





1303312120.jpg



サボテンの寄せ植えも~~~

バラも..元気な芽がたくさん出ています。

つぼみもいっぱい

バラとアイビーもお似合いです。



もっとつくったんですが

三つは 息子のとこへ、ピンポンのお仲間へ

写真を撮るのを忘れてました~

チューリップとの寄せ植えもあったのにぃ~~~





 1303312125.jpg




お仕事仲間だったN様より

たくさんのチューリップをいただきました。

いろ~んな種類があるんですよ。


お庭はチューリップの花盛りだそうです。

素敵ですね。





1303312110.jpg 




我が家のチューリップも咲いてくれました。

去年初めて、球根を植えたんです~

また球根が増えそうです(^^)v





1303312128.jpg





                       コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 






追加



はじめて、動物園

3人で行ってきました。


泣くんやったら、連れて行かんよと

強気で言いましたが

ママパパと離れて来てくれてありがとう~

じいじばあばにすり寄ってくれるのは

可愛いもんですね。



長い時間を楽しく過ごすことができました。



1304010840.jpg






Comment

*カンカンさん 

昨日はお疲れさまでした~

私よりう~んと忙しいカンカンさん・・・
カンカンさんのご都合にあわせますよぉ~
ランチ、誘ってくださいね(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2013.04/17 05:42分 
  • [Edit]

楽パソ 

今日はおせわになりました。画像の管理は難しいですね。又教えて下さい。
新年度講習会も多くてなんだかあわただしい毎日です。
今年度からメンバー制の小ゼミスタイルなんですが一度登録すると休めないシステムです。
ランチいきましょうね。
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2013.04/16 14:12分 
  • [Edit]

*ユキさん 

種からもたのしいですよ~
今はスターチスの芽がでています。
10個ほどかな。

桜草、スノーポールもこぼれダネからです。
こぼれダネからはなにかわからないものも出てきて、楽しいですよ。
雑草はすごいですね、毎日腰をかがめてとっています(><)

高知の花回廊、行きたかったのに、残念ながら予定が入り行けません(><)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2013.04/03 03:56分 
  • [Edit]

*michikoさん 

孫と長い時間接したのははじめてなんですよ。
まだまだ、不安な面もみせてはいましたけどね・・・

家のほうは着々とすすんでますよぉ~
決まったら、空港の近くなので、会えることが多くなりますよ。
本格的に移るのはまだまだ先ですけどね(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2013.04/03 03:50分 
  • [Edit]

*にゃんさん 

いろいろコメントありがとぉう~~~

動物園は23年ぶりかなぁ~
なんとなく動物たちをみてるとかわいそうになるんですが・・・
孫は楽しく、恐そうに、興味深そうに観てました。
また連れて行きたいですね~

にゃんさんの職場はすっごい花花花ですね。
行ってみたいと思ってます(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2013.04/03 03:43分 
  • [Edit]

*カンカンさん 

ハガキのことは本当に残念でしたね(><)
前もって言っておけばよかったんです~~~

昨日ゴミ処理しましたが、ちっとも片付かず、かえって散らかった状態なんです。
思いきって捨てれないなぁ(次男いわく)

これからはお気に入りのバラがさきはじめ楽しくなります(^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2013.04/03 03:38分 
  • [Edit]

種から!? 

ビオラを育てたんですか?
私は、何であれ苗を買って来ることしか知りません。冬に買ったビオラが、まだ頑張って花をつけてくれていますが、同時期に買った西洋桜草(プリムラ)が、寒さと雨にやられてダメになってプランターが空いたので、何を植えようか迷ってます。義母が地植えしているクリスマスローズやシバザクラは、満開です。水栽培のアマリリスも、リビングで大きな花を咲かせて・・・1年中で一番花が多いときですね。雑草もどんどん伸びてますが・・・。
お孫ちゃんとの時間、これからは多く持てそうですね。ママも息抜き?できるし・・・♪
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:23分 
  • [Edit]

良い一日でしたね 

春に向かって庭弄りが忙しくなりそう。
いっぱいお花を咲かせてブログで披露してください。

お孫ちゃんとの動物園、楽しそうですね。
今がかわいい盛りですからね!!

新しい家は決まりましたか?
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.04/02 09:54分 
  • [Edit]

No title 

お孫さんとのお出かけ楽しそう・・・
私もそういう経験できるのかしら?
うらやましい限りです。
砥部動物園はピースが1歳になったのを見に行ってからいってませんね~
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:00分 
  • [Edit]

花いっぱい 

桜が散り始めすぐに若葉の季節ですね。我が家の庭も北校で買ったパンジーをはじめ色とりどりにさきました。
種をまいたビオラは遅かったのでまださいていません。
来年はもっとうまく咲かせたいです。

今日は午前中の仕事を終えて山越えで赤松までいきました。山つつじが見事に咲いていましたよ。

ハガキはやはりありません。残念、残念。
又次のチャンスをまちましょう。
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2013.04/01 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室