プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:編み物・ニット

現在住んでいるとこから、引っ越そうと考えてま~す
 
3人の子供たち、ここには帰ってこないっていうんです。


でも

ここに住んでしまうかも~


ということで揺れています。


長男家族が住むという松山・・・

その周辺の物件をさがしています。

空港にも、高速ICにも近いとこを・・・


ネット検索していたら

たまたま伊予市郡中で

移住を考えている人対象の

”味の体験ツアー”なるものをみつけ参加しました。
 
無料なんですよぉ~


11人の申込者に10人ほどのスタッフ!

スタッフの人たちはとても親切で熱心でした。

いかに伊予市が住みやすいとこか

猛烈にあぴーーる


いいとこがあるよとご案内~ジャンボタクシーで

町家、五色浜、谷上山、栄養寺、千手観音・・・・・



  1210291500.jpg 



そしておいしいものもたくさんあるよ~とご案内

むろあじからの削り節、麹屋さん、温泉、お菓子屋さん、てんぷら屋さん・・・

試食、あ土産あり


1210291505.jpg 

いっぷく亭でお昼ご飯~

地の物をつかって大満足のお弁当でした(^^)

こんな人たちと一緒に住んでいくのもいいかな~~~と



でも、お目当ての物件紹介はなかったので残念(><)


次回は具体的に住む物件探しです~~~





3時半ごろに終了、その後

この近くに宇和島から移って3年のMさん宅へ~

パソコンのお仲間です。

こちらでもパソコンボランティア、パート、自治活動のお手伝い、畑づくり~と

とても活き活きと過ごされてました。

いいないいな~


ちょこっとお土産を持って伺いましたぁ

プリンセスミラー、通帳入れ(大島、酒袋で~)、

ハロウィンバージョンのアレンジメントフラワー(我が家のバラです)



1210291930.jpg 

お孫ちゃんにシュシュも~




帰りにとってもおいしい栗の渋皮煮をいただきましたぁ

お義母さんが作られました。

毎年、たっくさんつくられるんですよぉ~~~

ありがとうございましたぁ


1210281805.jpg



家の写真を撮るのを忘れてたぁ~~~~(><)

お庭も広かったなぁ~






コメントはよういれれんという方・・・

拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 移住 伊予市 いっぷく亭

コメント

*にゃんさん

行ってきましたよぉ~Mさん宅
素敵なおうちでした(^^)
そして活き活きと過ごされている生活がうかがえました。

家探しはタイミングですね・・・

終の棲家・・考えますね

色々と現実的になってきてますね。
子供が近くだといいのですが、
かといってこれまでの色々な関わりも捨てがたいし・・・
いい物件見つかりますように!!

*michikoさん

希望にあう物件があったらですよぉ~
なかなか・・・・(><)
もちろん中古ですよ!

どちらか一人になってから考えようかなぁとも~~~
揺れています('ヘ`;

*yukiさん

元気なうちに新しい環境に慣れなくっちゃと思ってます。
なかなかいい物件にあたりません~
1番最初に行ったところ(春に)がよかったなぁなんて・・・
もっとみてからと思っていたら、売れてしまいましたぁ(><)
タイミングですね~~~


*sister-in-lowさん

年をとったら、子供のそばがいいなとまわりをみてて思います。
すぐというわけではありませんが~

主人はまだまだこちらで働く気ですし。
私の仕事も定年があるわけではないのですが、第2の人生も考えなくっちゃね。

引っ越すの!

もう具体的に引越しの下見をしているんですね。
私はたぶん、子供たちのいるこちらが終の棲家になるかな~?

時間はたっぷりあるから、あせらずに納得の行く場所を探してね。
伊予市なら空港に近いから、田舎に帰省した時会いやすくなるね♪


いいなぁ~

新しい土地で新しい生活・・・♪伊予市なら、確かに高速のICも飛行場も近いですね。
私は、転勤族だった頃の暮らしが懐かしいです。
夫は、長男・・・選択肢がなかったので、リタイヤと同時に夫の実家での暮らしが始まりました。。。まぁ、良いことも沢山ありますが、ちょっと不自由だなと思うことも・・・。
手作りプレゼント、いつも心がこもってますね。私も何か作らなきゃ~。

引越しされるんですか?

ちょっとびっくりしました(・o・)仕事辞めちゃうんですか?周りにいっぱいお友達がおられるような感じですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ