Entries

我が家の庭に♪


家の周りの花々を1枚にまとめてみました



1208191001.jpg


クリスマスローズ    ガザニア  ミニトマト     バラのつぼみ
ポーチュラカ       折りヅル、ヘデラ         朝顔
菊苗            アイビー           サボテン
ブーゲンビレア      バラ  オステオスペルマム    桜草の苗





季節外れの ビオラ  です

小さい花を咲かせました(^^)

1208191005.jpg

朝顔のつるにしがみついていた青虫です。

アゲハかな・・・・

あまりにも大きい(10cmこえています)

ネットで調べたら "スズメ” の幼虫でした~

いつのまにかいなくなっていました。

鳥にでもみつかったのかな~~~



ひさしぶりに ”フランソワ” がごあいさつ

さいきんは観念して、ブラッシングをさせてくれます。

とっても毛がフサフサなんです。

完全に夏の毛に抜け変わるのが秋にはいってからです。

15年目にはいったかなぁ~

 

1208191006.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・

拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 
 


 
 

Comment

*yukiさん 

花々もいいけど、緑もいいですよぉ~
みずみずしい緑は心があらわれるようです。
アイビー、ヘデラなどが気に入っています。
世話はかかりませんねぇ~(^^)

ワンちゃんは散歩、餌やりがあり、長い留守ができません。
友達にたのんだりしますけどね・・・

ランチュウ2匹、生きてるけど弱ってます(><)

  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2012.08/29 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

癒し♪ 

植物もペットも(青虫も?)、いいですね~。
私は、ゆとりがなくて寄せ植えも衣替えしたいな~と思うだけで、見て見ぬふりです。その点、カポックなどの観葉植物と多肉植物は、水だけで元気に成長してくれるので助かります。
ウチの猫は、下手に手を出すと引っ掻く(義母曰く)らしいので、殆ど触れたことがありません。(実は猫が苦手・・・)通りがかりに、名前を呼ぶ、義母が留守の時エサをあげる・・・のみの“お付き合い”です。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2012.08/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

*にゃんさん 

家を留守にするとつけがまわってきますね~

疲れもどさっと・・・
雑草もたくさん・・・
金魚(らんちゅう)もよわっていたり・・・

主人が留守番してたんですがぁ~~~~~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2012.08/27 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブログ拝見、すっかりご無沙汰してました。
私は、夏はバテバテでしたが、
随分と西に東にと忙しい夏だったのですね。
感心してしまいました。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2012.08/26 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室