• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ピンクパンサー


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大っきいアジ♪

  1. 2012/07/15(日) 06:31:35_
  2. 編み物・ニット
  3. _ comment:13



ピンポンの会長さんからアジをいただきましたぁ

大きいでしょう

船で沖に出て釣るんですって~

みんなによく分けてくれます

焼いたり、たたきにしたり、刺身したりとおいしくいただきました




 1207150522.jpg




いただいたその日

ちょうどマーマレードを作っていたんです

河内晩柑です

文旦を品種改良したものです

皮に苦味がすくないので、うまくできましたよ・・・?


お返しにあげましたぉ~






 1207150530.jpg





シュシュも添えて~~~

お孫さんにでも~

髪の長い多い人用なんですが・・・





1207150535.jpg 







我が家のグリーンカーテンです

2本の朝顔を幅90cmのネットに這わせています

まだまだですね


朝顔の葉っぱって大きいです

手前に植えてあるのはミニトマトです

はやく赤くならないかなぁ~~~




1207150540.jpg





1207170600.jpg
 








コメントはよういれれんという方・・・

拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

*カンカンさん

  1. 2012/07/20(金) 06:04:32 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
昨日は疲れてすぐに寝てしまいました。
早く起きて、準備してます。
お互い楽しい旅になりますように~

7月が1番暑いんですって(><)

*たなか、ミント、もんた、すえみつさん

  1. 2012/07/20(金) 06:01:07 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
初コメありがとぉう\(^o^)/

これからもゆっくり楽しんでいきましょうね。
つぎはネットショッピングしましょう~

夏の旅

  1. 2012/07/19(木) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
いよいよ明日出発ですね。

私は12:45発です。会えるかもね^0^

東北は明日は寒気が入って気温21度だって>>上海は暑いかもですね。

海外は十分気をつけて・・・行ってらっしゃい。

No title

  1. 2012/07/18(水) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. すえみつ
  4. [ 編集 ]
お魚釣り 野菜いいですね

No title

  1. 2012/07/18(水) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. もんた
  4. [ 編集 ]
 ミドリのカーテン,エコの時代です。日本中ゆっくり歩けばいいと思います。

No title

  1. 2012/07/18(水) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. ミント
  4. [ 編集 ]
まぁ大きな鯵美味しそうです。
釣りに行きたくなりました。

No title

  1. 2012/07/18(水) 10:59:39 |
  2. URL |
  3. たなか
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました 楽しかったです。

No title

  1. 2012/07/17(火) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
我が家ではマーマレードが大活躍するんです~
ヨーグルトに入れたり、ホットケーキに、牛乳に、カレーに、パンに混ぜて焼いてもらったりと・・・・
夏場、足りるかな~

トマトもよくつかいますが、高いですよぉ~
サラダには欠かせません。
昨日はハヤシライスに使ったけど中くらいが1個100円しますもんね。
yukiさんとこはいいな~
ゴーヤは苦手ですけどねァハッ

*michikoさん

  1. 2012/07/17(火) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
久しぶりヤネぇ~

今回も友達とツアーなのです。
息子家族のところは、愛媛と東京くらいはなれてるかな~
中国は松山から週3便就航しているから、ツアーも多いんですよ。

楽しんできます(^^)

新鮮!!

  1. 2012/07/16(月) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
南予では、鯵がよく釣れるのか、松山に住んでいたときの大家さんが、よく南予に釣りに出かけていてお裾分けを頂きました。もっと小さかったので、南蛮漬けとかで頂くことが多かったです。
マーマレードも美味しそうですね。でも、この時期煮詰めるのに、汗だくになりませんか?私は、大豊作のトマト(2kgを2回)をケチャップにしましたが・・・暑くなってきたので、これからは、どうやって消費しようかと悩んでます。。。ミニトマト、2本くらいがちょうどです。。。
朝顔の葉っぱ、ホントに大きいですね?どんな花が咲くのか、楽しみ~♪ウチの緑のカーテン(ゴーヤ)は、畑にあるので、外で涼むのにちょうどいいです。こちらもそろそろ大漁?の予感(汗)

No title

  1. 2012/07/16(月) 09:32:04 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
今年の雨、本当にすごいですね。
親戚も被害なく一安心ですね。
毎日、梅雨が明けたような暑さ、熱中症に気をつけなくては・・

お孫ちゃんの顔を見に行くのですね。
随分大きくなっていることでしょう。
楽しみですね。
私はまた娘と孫を連れての帰省になりそうです。

*カンカンさん

  1. 2012/07/15(日) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
うちの親戚のほうも被害がなく一安心です(^^)

今日も暑かったですね。
東北はすずしいでしょうね。
中国は暑いようです。
日傘も用意しました(v^-^v)

娘のチームが全国大会にでるので愛知に行きたいなぁなんて思っています~

経験したことのない大雨

  1. 2012/07/15(日) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
九州地方の雨はひどかったですね~~友達の家は熊本市内の白川近辺で龍田という所なんですが、ニュースでなんどもでていましたが危機一髪、浸水は免れたようです。よかった^0^

お互い、旅行も近づきましたね。楽しんできましょう。帰ったらお会いしょうね^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


