プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:編み物・ニット

二つ目はもっと簡単ですよぉ~

私が作るシュシュ


簡単であること

100均で材料がそろうこと

可愛いこと



自分でも忘れないようにメモっておきます


準備するものは一つ目のシュシュのレースリボン以外です




二つ目
 
ツートンカラーのシュシュです

糸はレース糸20番

レースかぎ針2(1,5mm)

ゴムで輪っかをつくります.

つなぎ目のないゴムは売ってありますが

1つ30円から50円します。

↑だと100円で20本以上とれます。

手間はかかりますけどね・・・


25.5cmくらい切り、1cmくらい重ねて縫いとめます。

玉留めはしません、返し縫いで、はずれないように。

長さは試行錯誤の上、これくらいかなと~

2重にします
 
一つ目と同じですねぇ~~~



1段目 

ゴムをかこみながら

細編み、鎖3目

これを60~70編みます



2段目

1段目の鎖編みの1,3目に長長編み、一目鎖



3段目

2段目の一目鎖目のところに.細編み、鎖3目です。




つぎに違う色で1段目の細編みと細編みの間に

60~70編んでいきます

2段目3段目同じです


1203011240.jpg



できあがりです
 

1203011245.jpg 




1、2,3段目の色を変えてみるのもいいですねぇ~

1203011250.jpg 


もし、これを作ってみた人は

感想をコメントしてくださいね。

また試行錯誤してみます。






コメントはよういれれんという方・・・

拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シュシュ 100均

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ