ピンクパンサー

Entries

100均の材料でシュシュの編み方①♪




最近シュシュづくりにはまっています

以前作り方をアップしたのですが

いろいろつくりかたを探っているうちに

改良、3パターンに落ち着きました。

似たような作り方はたくさんあると思いますが

自分なりにアレンジしてみました。



簡単であること

100均で材料がそろうこと

可愛いこと

です



自分でも忘れないようにメモっておきます



一つ目


1番のお気に入りです。

レースリボンをつかいます 。


材料は
 


1202261720.jpg 




まず

準備 ↑100均で~~~


糸はレース糸20番

レースかぎ針2(1,5mm)


2cm、2mレースリボンを3等分します

このレースリボンが穴の位置、長さが1番合うんです。

でもすぐ売り切れになり、

お店に出てくるのを待つんです。

もうひとつあったんですが

種類をひかえていませんでした。



ゴムで輪っかをつくります.
 
つなぎ目のないゴムは売ってありますが

1つ30円から50円します。

↑だと100円で20本以上とれます。

手間はかかりますけどね・・・


25.5cmくらい切り、1cmくらい重ねて縫いとめます。

玉留めはしません、返し縫いで、はずれないように。

 長さは試行錯誤の上、これくらいかなと~

2重にします↓①



1202261735.jpg 

1段目


レースの山にあわせて編んでいきます。②

ゴムをかこみながら、ひとつとばしです③

細編み、鎖3目
 
目数はレースの山に合わせてです。



2段目

1段目の鎖編みの1,3目に長長編み、一目鎖



3段目

2段目の一目鎖目のところに.細編み、鎖3目です。④




端のレースはボンドかグルーガンでくっつけます⑤




できあがりです


1202261730.jpg 



レシピを書くのって難しいですね(><)


もし、これを作ってみた人は

感想をコメントしてくださいね。

また試行錯誤してみます。




二つ目、三つ目はもっと簡単です~~~







コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室