プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:あかりちゃん教室

四国電力の”あかりちゃん教室”に参加しました。

IH普及のための料理教室が基本なのですが



今回は デコスイーツ★リース がメインなのです~

もちろん食べられる本物のポテトDEツリーも作りました。

早めに帰ってのでこの画像はありません。


粘土の色づけや分量などは準備してあり楽ですね。

パーツを作って飾り付けをします。


真ん中は先生の完成品です

まわりのパーツは作りましたよぉ~



1112141710.jpg 



途中までで未完成のまま持ちかえりました。

もっとパーツを増やして二つ作りましたぁ~

もちろん私の大好きな100均で

いろいろ調達!!!!



1112140720.jpg 



ひとつは100均のリースにいろいろくっつけ

玄関に・・・

100均の電飾

チ~カチ~カです


チカチカが弱いので、もうすこしグレードアップし、後日交換!




1112140730.jpg 





もう一つは入院が長引いている

W様の病室へ

粘土のリースです。

とっても喜んでいただきましたぁ~

もちろん電飾もついています。

お見舞いの方たちに大好評だったとか




1112140738.jpg
携帯で撮ったのでよくないなぁ~





お義母さんにはクリスマスバージョンの 陶器(100均です) に

我が家のバラ、菊、アイビーです。


去年作ったツリーもいっしょにパチリ


1112140735.jpg



楽しいクリスマスを過ごしてくださいね




コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 







テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : デコスイーツリース リース

コメント

*yukiさん

作るのはけっこうはやいんですよ~
余った材料で余分に作ったりフフフ
今回も多めに作り、足して二つのリースができましたぁ(^^)v

入院されているW様にはお世話になり、少しでも病室が明るくなるようにとアイディアを練っています。

懐かしい~

カナさんに最初に会ったのが、この教室でしたね。
デコスイーツもバージョンアップしてますね。
100均をいつも上手に活用していて、感心します。
病室に電飾付リースe-420早く元気なって頂けるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ