プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

鯵アジあじ、お酒♪


ピンポンの会長さん

とっても 釣り がすきなんで*す


アジがたっくさん釣れたようで

10匹以上もいただきました(^^)


大きいのは30cm以上もあったんですよ。

友達や親戚にもおすそわけ・・・

O様 ありがとうございましたぁ~~~


お礼にシュシュを2個 
お嫁さんやお孫さんにともらっていただきました

1109041730.jpg 




友達んとこでは3枚におろしてもらい

そこからは 煮イカのおかずまでいただきましたぁ~~~




1109302235.jpg 



刺身、塩焼き、カルパッチョにして

飲んだお酒は・・・

6月につけていたプラムすもも)酒・・・

うまくできました。

ワインレッドの素敵なお色です

取り出した実は梅干しのようですよ


氷砂糖を多めに入れた、あま~いお酒です。

とっても飲みやすく、あとでぐっときます。

お酒の飲めない主人がついつい飲んでダウンします。

だって35度ですもんね



1109302238.jpg 






昨日は 石川さゆり の公演に行きました。

主人と仕事のアシスタントさんと3人で・・・


ちょっとお安い席だったので2F席です。

天城越え は圧巻でしたぁ



1109302255.jpg 







コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 



タグ: アジ 釣り シュシュ プラム すもも 石川さゆり宇和島公演

コメント

*カンカンさん

知らない歌が多かったので、ちょっと不満でしたぁ~

最近、食欲がでて困ります。
やっぱり食欲の秋ですね・・・
おいしもの食べに行きましょう~~~

*michikoさん

寒い寒い
先週はけっこう暑かったのに、今朝はさむ~いi-282…20度
コタツがほしくなります(まだはやいかな)

2週間は長かったねv-404
私も気をつけてうがいをしま~す

良かったですね

石川さゆり、やはり圧巻でしたか??

私は土曜日に松山大の講座にいきました。少し硬いお話でしたが、ガンに気をつける食べ物、生活習慣やインターフェロン、ワクチン(丸山など)ピロリ菌・・・など勉強になりました~~

近いうちにお見舞い、いきましょうv-34

No title

見るからに新鮮な鯵!おいしそう♪
鯵はいろいろ料理方があるけど私は「たたき」が大好きです。

2週間ほどずっと風邪に悩まされました。
微熱が出たり引っ込んだり・・
ピンクパンサーさんも風邪気をつけてね。




:*yukiさん

釣りはしなくなりましたが、よくいただきますよぉ~
うれしいですね(^^)

すもも酒、ひとにあげたら甘すぎると・・・
私にはちょうどいいのにな ゥフフ
お酒のみには甘すぎるようです~~~

新鮮!!

私もせっかく宇和島に住んでいたんだから、一度くらい釣りに行ってみたかったなぁ~。魚屋さんが近所にあったので、安くて新鮮な魚はよく頂いてましたけどね。
すもも酒、35度ですか?ウチの梅酒(ブランデー)は何度かな?私も飲み過ぎて、ダウン寸前になりました。甘いから飲みやすいんですが、量に気を付けないといけません(反省)。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室