プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物

孫の服は ママにまかせて、つくらないぞぉ~

な~んて、決めていたのに 

ついつい作ってしまいましたぁ。



ママは気に入らないかもしれないけど 

1回は着せてねと・・・


↓にあったバルーンスカートがとっても簡単で可愛かったんです。


http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/034.html





以前、買っておいた黒の綿ブロードで

シュシュ


1108071025.jpg 




私のスカートから


1108071026.jpg 





これも私のスカートから~

可愛いギャザースカートです。

型紙なしで、使えるところを利用したので、

簡単にできましたよぉ~

ちょっとバンダナ


1108071027.jpg 


表と裏の柄がちがいます。

しかも同じスカートを2枚も作っちゃいました

1108071350.jpg 





一時帰国

長男家族が4日ほど帰ってきました。

ママと二人の時間が長いせいか人見知り・・・

ないてばかりでした。

2時間ほど預かったとき、泣き疲れて寝入ってしまった

天使の寝顔 です



1108071235.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : バルーンスカート ギャザースカート 人見知り 一時帰国

コメント

*yukiさん

そうそう、朝着せたら実家で、お風呂に入ってきたとかで脱いでいました。
写真を撮る間がなかったんです。
可愛かったんですよゥフッ
ママと心媛は月末までいるので、また来るでしょう。
そのとき着せてくるかは???

泣きわめいても預かる覚悟?はあるんですけどね(^^)

*michikoさん

よく泣きますよぉ~
泣くことで自己主張、まわりをコントロールしているようです。
ふたりっきりの生活が多いと、そうなるのかもしれません。
ママは子育てにつかれているようでした。
楽しんでほしいな。

今度、いつ帰るのかな?(^^)

可愛い寝顔♪

孫・・・まだ一人もいない(その前に嫁もいない!!)のですが、早く(元気なうちに?)一人くらいは抱いてみたいものです。
人見知りも、成長の証ですね。
手作りの洋服、着せてみなかったの?勝手に着せたらダメかな?
『孫は来てよし、帰ってよし』なんてことをよく聞きますが、遠く離れて暮らしてるから、帰ったら寂しいですね。

天使の寝顔ね

やはり孫は宝物、かわいいものですね。
久しぶりのアップ・・随分大人っぽくなりましたね。
スカートもかわいい~
きっと似合いますよ。

我が家の孫ももうすぐ4歳。
幼稚園に通うようになって少々生意気に。
でもまだまだ「ばあば、ばあば」とくっついています。

*にゃんさん

私の着なくなったスカートをもったいなく思って、作ってみました。v-354
服は簡単なものしかつくれませんよぉ~
乳幼児は体型がシンプルだから、直線断ちででできるものです。

起きているときは手がつけられないほど泣いていましたが、寝顔は可愛いものですね・・・i-178

かわいい

お孫さん可愛いですね。
子供ってほんとに宝物。

子供服も可愛いですよ。
私も作ってみたい気分になりました。
でも最近の流行はちょっと疎くて・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ