ピンクパンサー

Entries

夫婦で障子貼り♪



子供が大きくなると障子の張り替えも

毎年しなくなりました。

ちょっと破れると、補修補修で済ませています。

でも、外から見て、ちょっとぉ見苦しくなったのです


もちろん主人にも手伝っていただきましょう!!

主人の部屋の障子なので、私がお手伝いかな~



簡単に、アイロン貼り



1107261450.jpg 



3回目ともなると手馴れてきました。

でも、アイロンがけの途中でビリッ

補修ですァハッ


ご褒美はアイスでした



1107261452.jpg 







 先週、四国に大型台風が.上陸したとき

能登へ行っていました。

友達や親戚から心配のメール<(_ _)>


北陸のほうは影響がほとんどなく

楽しい時間を過ごしてきました。


能登の水族館。

ジンベイザメで有名です。

イルカには癒されましたぁ~




1107261515.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 


Comment

*yukiさん 

ほんと、台風はうまく避けましたねぇ(^^)
かなり疲れたけど、いい思い出になりました~

今は、破るのは主人なので当然?手伝ってくれるので楽になりました。
次は料理、掃除洗濯を、ちょっとづつやってもらいましょう・・・フフフ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.07/29 06:06分 
  • [Edit]

*michikoさん 

('-'*)オハヨー
ピンポンの親睦旅行なんです。
片道800km2泊3日~
バスに乗っているのが苦痛なほど、遠かったぁ(><)

来週、息子家族が一時帰国、片付けなくっちゃ・・・
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.07/29 05:59分 
  • [Edit]

西へ東へ・・・ 

旅行、いいですね。しかも、今回は大型台風6号を上手く避けたんですね(笑)高知は被害の大きいところもあったのですが、ウチの周辺は大丈夫でした。
金沢~能登、学生時代に友人と旅行した頃は、水族館なんてなかったですね。でも、楽しい思い出です。
今のウチには、襖はあるけど障子はないので、貼替の必要がありませんが、数年前に実家の障子20枚くらいを母と(2~3回に分けて)貼り替えました。霧吹きをするとピ~ンと張って気持ちいいですね。
 
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2011.07/28 22:25分 
  • [Edit]

部屋が明るくなったかな 

台風の被害がなくて良かったですね(^^♪
能登、楽しい旅行だったみたいですね。
ご主人と行ったの?

今のマンションは障子がないけど、
以前住んでいた家では障子の張替えをしましたよ。
結構、上手くできたような記憶があります。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.07/28 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室