ピンクパンサー

Entries

お花の押しつけプレゼント♪


この季節、色とりどりの花々が咲きほこっています。

我が家の庭も花盛りです~~~


皆さんにもおすそ分けしたく

せっせと押しつけプレゼントです。

メインはバラスターチスナデシコです。

心配していtジャスミンも開花しましたが

切り花には不適当かなぁ・・・

家の中に甘~い香りを漂わせています。



親戚に、友達に、ご近所に、ピンポンのお仲間にと

プレゼント 




 1105171925.jpg 


↓ちっちゃい花はこんな風にして~~~



1105171930.jpg 



↓最近の頂き物の一部です~

野菜はよくいただきます。

旬な野菜がいっぱいです。

写真撮っておけばよかったなぁ・・・



喜んでくれたのかな

お花のお返しだけではありません・・・


うれしいな



1105171915.jpg 



スターチスがいっぱい開花してきました。

大輪のバラが開き始めました。



おすそわけはまだまだつづきま~す







コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とっても励みになります


Comment

微笑み 

大好きだったお爺ちゃんが逝ってしまって

涙がわいてきて わいてきて 

頭ぬけがらで帰ってきたんですよ

プレゼントを発見して

やっと 「現実」にもどれました

ピンクパンサーさんありがとう






*michikoさん 

我が家はどうですか?
もう30年以上も住んでいると東京が一番おちつくんでしょうね・・・

もらった万能スプーン?、とっても使いやすくって重宝してますよぅ~
友達にもおしえなくっちゃ(^^)
ありがとねぇv(^_^v)♪
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.05/25 21:02分 
  • [Edit]

お花、綺麗ですね 

花壇のお花も素敵だけれど、アレンジメントしてお友達にプレゼント・・・いいですね♪
田舎はいつ帰っても全く変わりません。
100年たっても同じだねって両親と笑っています。
親孝行できたかどうかはちょっと微妙です。
今度は会いましょうね(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.05/25 08:52分 
  • [Edit]

*にゃんさん 

うちにきたことがあるにゃんさんがいうのだからねぇ~~~
ほんと狭い庭にごそごそ植えています。
この季節になると道行く人にほめてもらい、うれしくなります。
バラは満開をすぎてしまいました。
今は去年挿し木した大輪のバラが開花しています。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.05/22 06:48分 
  • [Edit]

No title 

パンサーさん宅のお庭も花いっぱいなのですね。
花壇どこにあったのでしょう?
たくさんの種類・・・頑張ってますね。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2011.05/21 22:47分 
  • [Edit]

*yukiさん 

('-'*)オハヨ♪
バラはね、開ききる前に切るんですよ。
七分咲きくらいが1番きれいかなぁ。
ゆっくり室内で香りをあじわっています。

かもめの卵は東京の友達が送ってくれました。
被災地への応援です。
おいしくって一人でパクパク・・・
主人に2個あげましたけどねァハッ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.05/20 06:35分 
  • [Edit]

素敵に・・・ 

アレンジされてますね。お庭の花たちはピンクパンサーさんがゆっくり愛でる間もなくお裾分け!?でも、多くの人に見てもらってきっと幸せな花々ですね。
『かもめの卵』が気になって…調べてみると、岩手三陸の銘菓なんですね。津波で大変だけど、頑張ってるんですね。消費に協力することも大事ですよね。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2011.05/19 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室