ピンクパンサー

ストールからケープづくり♪

  1. 2011/04/12(火) 08:34:00_
  2. 縫い物
  3. _ comment:6


最近、よく図書館を利用します

買うより安く、場所をとらなくっていいですもんね(^^)


ある日みつけた すてきにハンドメイド の本


作れそうなのを借りて

実物大の型紙をコピーするんです。

以前は、気に入った本を買っていたんですが

図書館で見つけた日からは借りることにしました



以前、カシミヤのストールをいただいたんですが

なかなか利用する機会がなくたんすの中に~~~


みつけたのがこれ↓


1104120823.jpg 



フリースでつくるってあったんですが

切ってもほつれない布地とあるので

カシミヤのストールを利用しましたぁ



1104110740.jpg 






1104120824.jpg 



このケープにあうコサージュをトッピング(^^)ゥフッ



NO.35
1104110741.jpg 


着てみたとこですぅ~~~~


1104120625.jpg 



評価のきびしい友達も’いいよぉ’と言ってくれましたぁ~~~




テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

*カンカンさん

  1. 2011/04/18(月) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
家に居ると、なんとなくごそごそとつくっています(^^)
そしてなにかしらもぞもぞ食べて、太ってしまいます(><)

先日、津島の芝桜を観に行きました。
よかったですよぉ~~~

いろいろ作ってますネ

  1. 2011/04/18(月) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
好奇心が一杯で技術があるので楽しいですね~~
ニュースみてるとつらくなりますが春になったので行動しなくてはね^0^自粛ばかりでは経済が冷え込むんですってv-119

*michikoさん

  1. 2011/04/13(水) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
着ない服を孫の服にリメイクしたらいいとは思うんだけど~
とってはあるんだけど・・・
自信がないしなぁ。
着てもらえなかったら寂しいしね。
自分の服は失敗してもがまんして着るけどね。
ちょっとビーズ以外に目をむけていま~す(^^)

似合っていますよ!

  1. 2011/04/13(水) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
いいアイデアですね。
コサージュも似合っていますよ。
今の季節に活躍しそうですね。
私もタンスの中で眠っている小物類のリメイクを考えてみます。
頭が固くなってきていてアイデアがうかぶかなァ

*yukiさん

  1. 2011/04/12(火) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日も着てましたよぉ~
いまのうちに着とかなくっちゃ(^^)
暑くなってしまうもんね。
まだまだ夜風は冷たい・・・

共布でコサージュ作りマ~スe-420

素敵!!

  1. 2011/04/12(火) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
なかなか使う機会のない上等なもの…こんな風にリメイクできたらいいですね。
暖かい日や肌寒い日が日替わり?でやってくるこの時期、出番がまだまだありそうですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30