Entries

格安中国ツアー♪


10日前にばたばたときめて友達と二人で行きました。

3泊4日 松山~上海~北京 全食事つきの


29800円でした~~~


魅力の北京リッツカールトンホテル二連泊



観光地編
 
万里の長城、故宮、天壇 ・・・他

二枚60元(800円ほど)を50元に値切った記念写真 フフフ

雪雪雪で、二人とも一回づつすべっちゃいましたぁ



1102170930.jpg 


食事編  


機内食・・・一時間半ほどのフライトなのに往復でましたよぉ・・・

リッツカールトンの朝食バイキング 以外の食事はいまいちでした。

そうそう北京ダックも食べましたよぉ~~~

紹興酒は角砂糖とかドライフルーツ?などを

入れると飲みやすくなりました。

ふかひれとアワビのスープは別料金でした(1400円)

二人でひとつ注文しましたが、残念なお味でした。

それで、上海ガニはパスしました~ 



  1102170859.jpg


上海ガニを持っている

母娘で参加の ゆきんこさん 

出発前夜にできたうさちゃんをプレゼント



1102181501.jpg 1102181500.jpg 



中国のお弁当☆

朝がはやかったのでお弁当でした。

見るからに豪華そうな箱・・・

中身は↓
 
サンドイッチ、ゆで卵、飲むヨーグルト、ポンカン、水

 1102181504.jpg 1102181505.jpg 




お世話になった可愛いガイドさんたちへ

ウサちゃんストラップと

おいしい日本のチョコ


1102191500.jpg    
 


↓これは 謝謝とかいたメモ とともに 

まくらチップ として置いてきました。
 

1102092344.jpg


喜んでくれたかな~


観光もめいっぱいで満足のツアーでした。

欲を言えば、地元の民芸店やお土産店に行きたかったかなぁ~

いかにも日本人相手の高いお店にばかり連れて行かれましたぁ

50万ほどの漢方薬を買った方もいましたよ~~~

私は1万円両替しましたが残りましたよゥフツ


悪天候のわりには遅延もなく

時間通りに帰国でき

帰ってから仕事をこなすことができましたぁ






Comment

.*カンカンさん 

コンバンハ(@o@)
仕事が済んで、一休みしてたら、寝入ってました。
今週はがんばって、申告しなくっちゃ~

また格安な海外旅行があったらいいですね(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.02/28 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

.おはよっ 

北京から帰って早2週間。改めて日本のよさ特に食事の良さを感じていましたが,また日々慌ただしく過ごしています。上海・北京一度は行ってみたい所でした。とてもいい体験でした^~~^
又いいのがあれば行きましょう^0^
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2011.02/28 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

*にゃんさんかなにゃんこさんかな 

このツアーは愛媛新聞に催行2週間前に載っていたんですよ。
安いツアーは突然、募集するようです。
パスポート書き換えとかなくっちゃ~
10年経つけど、行ったのは3回です。
これから行くぞぉ~~~~ァハッ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.02/22 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に格安で充分楽しい旅行できたみたいですね。どこで見つけるの?
ちょっと心配の国ですが、行っても見たい。歴史のスケールがちがいますもんね。
今日はありがとう。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/22 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

*yukiさん 

ホテルは本物でしたよぉ~
エレベーターもカードキーがないと、その階にとめられないとか。
お土産代の1万円があまったのはOPも行かなかったし、写真も買わなかったし、すすめられるお土産を買わなかったからかな。
漢方薬はわるいとこを指摘されて、6か月分をすすめられるんですよ。

娘がパンを焼いて写メを送ってくれましたよぉ~~~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

*michikoさん 

中国の平均的な月収が5万前後なのにお土産なんか日本並みのお値段、日本人はお金持って思ってるんだぁ~
写真もたくさん撮ってくれたけど、1枚800円。
集合写真は1400円なんですぅ。
記念写真は自由時間20分のとき、売店で写してもらいました(^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ~♪ 

お友達となんていいなぁ~。
お弁当・・・受けました。どこかの『お節』みたいですね。でも、『詐欺』じゃないんですよね。
リッツカールトン、本物ですよね?大阪で1泊、泊まる料金より中国のツアー料金の方が安いですね。
姪っ子もお小遣いいくらにしようかな?って言ってたんですが、1万円で十分みたいですね。
50万円の漢方薬・・・効くんでしょうね?不老長寿かしら?i-179
多少お料理や内容が残念でも、許せますね。良い季節になって・・・私もどこかに行きたいなぁ~i-37
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2011.02/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しい旅行だったようですね♪
雪景色の北京もいいですね。
格安ツアーはお店に案内は定番で、これが旅行会社の収益だから仕方ないカナ
中国の墨江のような景色を観に行こうと話しているのですがいつになることやら・・・です。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.02/21 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室