ピンクパンサー

中国からの年賀状♪

  1. 2011/02/01(火) 20:36:55_
  2. お義母さん
  3. _ comment:6


中国では春節と言って

旧暦でお正月を祝います。

毎年、日が変わります

今年は、春節:2月2日から8日なのだそうです。

チンタオにに在住の長男家族から

祖母への年賀状が届きました。


長寿のお祝いの絵と言葉が書かれていました。


 
1102011706.jpg


義母は、喜ん で写真を撮ってといい、

お礼の写メをおくっていました(数えの88歳~米寿です) 



1102011707.jpg


偶然にも、うちの子供たちのプレゼントを

身に着けてくれていました。

長男夫婦が去年あげたマフラー

二男と長女が今年あげた作務衣・・・・
 
喜びをいつも短歌に詠まれるお義母さん~

このことをさっそく歌に詠まれることでしょう。




お正月にはささやかながら

米寿のお祝いをしたんですよ。
 
おせわになった、同年齢の Tさん とともに~~~

Tさんが戦争に行かれた時の

寄せ書きされた日の丸を持ってこられ

一同感激 

義母の書いた言葉もありました。

60年以上前のものなんですよねぇ



私はいつものごとく花かごをつくりました



1102011943.jpg


 1102012010.jpg


とっても喜んでくれましたぁ~~~

これからも元気に過ごしてくださ~い



テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

*ぷーさん

  1. 2011/02/03(木) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
そんなにほめられるほどいい嫁ではないんですよ。
子供たちも気がきくほうではないので、一斉送信なんかをしますよぉ~
”明日は○○の日よ。おぼえとる~?”とかねフフ

私のすることを子供たちはみてますからね・・・・

NoTitle

  1. 2011/02/03(木) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
皆さん、本当に素晴らしい家族ですね。
優しい心配り、 見習いたいです。

元気が一番、 笑顔でいつまでも長生きしてくださると良いですね。
ピンクパンサーさんも素敵なお花のプレゼント。 お人柄が分かります。

*yukiさん

  1. 2011/02/02(水) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
義母にとって短歌はいきがいのようなものなんです。
訪れるとせきを切ったように、歌を詠んで聞かせてくれるんです。
記憶力もすごくって、たて板に水のごとくすらすらとでてきます。
私よりすごいなぁといつも感心させられています。

孫からのメールやひ孫の成長が楽しみです。

*michikoさん

  1. 2011/02/02(水) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
信号は私がおくるんですけどねゥフッ
ついでに、袖から見えてるセーターは私のプレゼント。
かけてる眼鏡はいっしょに選んだものなの~
いい嫁かなぁ~(^^)ァハッ

私がしてほしいことをいまから子供たちにインプットしてるのかもぉ~です。

米寿!!

  1. 2011/02/02(水) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
元気で長生きしてると、良いことが沢山ありますねi-194お義母様、幸せそうな笑顔です。
短歌が詠めるなんて良い趣味をお持ちですね。
花かご、いつも素敵です。

NoTitle

  1. 2011/02/02(水) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
優しいお子達ですね。
おばあちゃんというのは孫にとっては癒しの存在なのかも・・・

心媛ちゃんのモデル写真、かわいい♪
「ばばバカ」を楽しんでください。
雑誌載るといいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30